walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1303件目 / 全1536件次へ »
ブログ

暑すぎます。

E7e249728  

そこそこ風もあるので大丈夫かなと考えて芋掘りに挑戦。

ところどころ顔を出しているのを指でほじってみたら、そろそろかなという感じ、、

周囲の畑より若干早すぎる気もしないではないが、、、

 

試しに掘り進めたら結構採れた、、、でも暑すぎるので三分の一くらいでやめた。

 

正直倒れてしまいそうなくらい暑いと思った。

水分補給が間に合わないくらい、、、朝とか夕方とか涼しいときを狙ってやらなければと、、、

いまさらながら 再認識。

 

 

というわけでPCに電源を入れて

 

中国の動きを見てみたが

 

ちょっと元気がないですね、、、NYの大幅上昇を受けての後、今日休日で休場というのは

水を注される感じになってしまいそう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 20:01

    みやまな鉄砲長さん

     

    こんばんは 無理はしないのが一番でしょうね、、

    お疲れ様でした。

     

    残念なんですが、田舎なので涼むなんて出来る店は全くありません(笑)

    家の中で開けぱらっていれば風が通り抜けてくれるのが一番でしょうね。

    エアコンという文明の利器もないし、、、というか必要性は感じないんでス、

    標高800メートル地点に住んでいますので、、、

     

    冬は逆に辛いですが。

     

    太陽に近いので炎天下はさすがに野良仕事は危ないと思いました。

     

    3連休も終わって明日からまた頑張りましょう!

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 19:48

    kobunta さん

     

    遅くなってすみません。

    円が78円台になってしまいましたね。

    せっかくの期待を冷ましてくれたり、中国が相変わらず元気が出てこないし

    どこかが足を引っ張る感じでしょうか。

     

    日経が下げ止まりをみせて、足場を固めてくれるのが一番だと思いますが

    主力株に元気が出ない間に、個別で何か期待にこたえてくれる

    銘柄を待っているところです。

     

    暑さに負けず明日からまた頑張りましょう。

    ありがとうございました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 18:14
    こんにちはーwalterさん

    >試しに掘り進めたら結構採れた、、、でも暑すぎるので三分の一くらいでやめた。

     

    写真を見るといっぱい芋が取れてますやん!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    確かに暑いんですよねぇ・・・

    お店に入ると涼しかったりするので、
    汗だくになる前にどこかのお店に適当に入って涼んでました(^^ゞ

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/16 15:26

    こんにちは、暑いですね~~

     

    こういう暑い日は、身体を動かさないのが一番です☆

    動かすんなら、まだ気温が上がっていない午前中でしょう♪

     

    海外の動きですが、NY△203ドルの翌日です。

    為替もそんなに円安になっていませんでしたので、案の定?って感じか。

     

    過度の警戒感VS過度の売られ過ぎからの反動 

    の綱引きでしょうか。どっちも腰が入ってない。。。

     

    日経も薄商いですが、ここのところのNYも6~7億株程度。

    やっぱりエネルギーがイマイチですねぇ。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 15:02

    dendenmusi さん

     

    こんにちは。

     

    さすがですね、、正直に言います。

    品種名忘れていました、、、芋の花も青紫といった感じでしたが

    助かりました。花はきれいな色でしたよ。

     

    メークインだとすればどんな料理がいいのかな

    また調べなくては、、、

     

    今日収穫していない中には黄色白系の花で、葉が濃い緑のものも

    混じっています、男爵なのかな?と勝手に考えていますが、、、

    樹勢もまだしっかりしているので、、しばらく収穫はしません。

     

    そちらも暑いのではないでしょうか、、

    十分お気をつけください。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/16 14:48

    こんにちは

     

    暑い中での作業大変でしたね

    メークインでしょうか?

    我が家の気まぐれ菜園のジャガイモはまだ花もつけていません

    早く咲いてほしいな~

    ジャガイモの花は可愛いですもの

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 13:27

    gilbert さん

     

    こんにちは  ありがとうございます。

     

    料理のほうはちょっと披露するには覚悟がいると思います(笑)

    ゆでたり、煮たり、焼いたり、、、単純すぎて、、、

     

    凝った料理は想定にないし、、、

    出来れば想像で済ませていただけないでしょうか?

     

    熱中症にはしっかり気をつけさせてもらいます。

    それにしても急に暑くなりましたね、お互い気をつけましょう。

     

    またよろしくお願いいたします。

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 13:20

    yoc1234 さん

     

    こんにちは、暑くなりましたね。

     

    おかげさまで芋の収穫は大成功でした。

    種芋は昨年食べなかった冬を乗り切ったものだけだったのですが、

    元手は肥料と体力だけというのがありがたいです。

     

    株のほうがこんなだと良いのですがね、、、

     

    涼しい時間帯を選びたいのですが、、実は朝早くがちょっと苦手なんです

    笑われそうですね

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/16 13:13

    ローズガーデン さん

     

     

    ありがとうございます。

     

    汗で出てしまう水分がすごかったです。 補給が間に合わないように感じたので

    やめましたが、おイモは早速 ゆでてお昼に食べました。

     

    ありがたいことに想像以上に収穫出来ました、保管を気をつけないといけないですが

     

    またゆっくり考えます。

     

     

    明日からまた頑張りましょう。

     

     

     

  • イメージ
    gilbertさん
    2012/7/16 13:09

    こんにちは。

    たくさんのじゃがいもが取れて良かったですね。

    このじゃがいもを料理した写真も見たい気がします。

    暑い夏なので、熱中症などに気を付けられてください。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/16 12:51

    こんにちは。

     

    すごい量ですね。

     

    面白かったでしょうね。

     

    できれば7時前にやりたい作業ですね。

     

    ほどほどにして、健康に気を付けましょう。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/16 12:34

    こんにちは

     

    立派なジャガイモですね。

     

    でも日中の作業は暑くて体を壊します。

     

    日が落ちてからにしてください。

     

     

    雨も大変ですが、これからの暑さは脱水症状にならないように気をつけないといけないですね。