kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全105件次へ »
ブログ

2月のビーズ戦績

ご縁があって、ギャラリーなどで展示会を開いてみた2月。
このたび、清算も終了いたしました。

平行して、美術教室のギャラリーで知人が開いた展示会にも便乗させていただき、2月は展示会をはしごしてみましたが・・

戦果はいまいちでした、トホホ

まあ、レンタルボックスだけに比べれば売り上げはありましたが、展示会となると宣伝はがきなども印刷するので、結構経費がかかる上に、歩合もレンタルボックすよりはお高めです。

なかなか、世の中あまくないですね。

さらに、レンタルボックスをお借りしているスーパーさんでゴールデンウイークに予定されていた「手作りフェア」がなんと当初予定より2週間も早く始まり、会期も当初予定の13日間から約一か月に変更になりました。なんだか、だらだらモードでお客様もあまり見えないのではと、懸念いたしております。

何故こうなったかというと、スーパーさんに入っていたテナントさんが撤退されることになり(次のテナントも今のとこと決まらないので)空いたスペースを有効活用しようといいうことらしいです。ナイスなアイデアかもしれませんが、「手作り品」って、そんなに簡単に次々とは作れないと言うことをお忘れではありませんか~

娘の入学式より前に搬入日があるため、慌てて日帰りの施設預けを予約しました。

4月も後半になりますと皆様母の日のプレゼントをお探しになるので、またルーペのペンダントで攻めてみようと考えております。

株も下がるし、せめてビーズで稼ぎたいところですが・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/3/18 18:49
    フィエスタさま
    応援ありがとうございます!
    それにしても、株さがりますね~
    いったいどこまで下がるのか、考えたくない気分です
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/3/14 17:47
    こんにちは。
    ビーズの方、がんばっていますね。
    時間かけてるわりには、あまり儲けがないけど、買ってくださるお客様を見ているとやめられませんね。

    もうすぐ春休みですが、娘さんがいながらのビーズ制作がんばってくださいね。
    新作できたら、また写真をアップしてね。

    「手作りフェア」の成功を陰ながら応援してます。(^o^)/