ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ575件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田政権 尖閣国有化方針で東京都に伝達 地権者とも交渉

野田政権が、尖閣諸島の国有化方針に動き、東京都に伝達するとともに、地権者とも交渉との話。

 

地権者は民主党が信じられないから東京都と話してたんじゃなかったでしたっけ?

 

まあ鳩山や菅の売国奴ではなく、どちらかといえば保守の野田だから、地権者も話をしたんでしょうかね?

 

とはいえ、民主党の中には仙谷はじめ、旧社会党出身の売国奴どもが沢山いるようだから、信用してよいものかどうかは別問題の気がします。

 

ODAとかで、勝手に中国とかに献上しかねないしね。または勝手に転売とか。

 

テレビでは民主党の選挙対策と言われてますね。

尖閣購入のため東京都に寄付した人達の感情を逆なでするような真似だけはしないでほしいものですな。

 

 

 

 

 

尖閣、国が購入方針 政権、都に伝達 地権者側とも交渉

http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201207060791.html

 


 野田政権は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する方針を固め、東京都の石原慎太郎知事に6日、尖閣諸島を購入する意向を伝えた。政権幹部はすでに地権者側とも交渉しており、購入を前提に折衝を進めている。政権は年内に国有化にめどをつけたい考えだが、領有権を主張する中国が反発を強める可能性がある。

 野田政権が購入を検討しているのは、魚釣島と南小島、北小島の3島。事務レベルで都側と非公式に交渉してきたが、政府高官が6日、都庁に石原知事を訪ね、3島の国有化を検討していることを伝えた。

 3島はいずれも無人島で、現在は個人が所有している。日本の排他的経済水域(EEZ)の基点になっており、日本政府は「国際法上も歴史的に見ても、我が国固有の領土」(野田佳彦首相)との立場だ。


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/7 12:10

    困ったもんです。

     

    国が駄目だから東京都が動いているのに。

    きっと妨害工作でしょう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/10 20:42

    青井くまさん こんばんわ

     

    あれ?名前変わりました?

     

    石原都知事が言ってましたね。

    人気取りだろうってw

     

    それとも国が買って中国様に献上するつもりでしょうか

    輿石あたりは真剣に考えてそうですね

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/10 21:30

    ひさっちさん

    すでに野田政権に仙谷経由でチャイナから指令が行っているんでしょう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/12 12:22

    青井タマさん こんにちわ

     

    仙谷を忘れてました。

    赤い官房長官ならやりかねませんw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。