61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全303件次へ »
ブログ

為替一服で爆上げ、さらなる円高で爆下げの日々

火曜水曜は売りでちょっと手を出し過ぎて火傷しました。やっぱり売りツール増えたからと言って安易にやってはダメですね。しかも自分の投資戦略のメモを見直したら、やっちゃいけないことを思いっきりやってるし。初心に戻って慎重にやらなきゃです。

さて今日のタイトルなのですが、先週から日経平均は為替連動で同じことばかりやってます。というか、外資に不安定期の相場を思いのままに操られていると言っても過言ではありませんね。でも為替はどこまで行くか分かりませんし、この急騰急落ではスイング買いでも売りでも読みづらいので、私はノーポジにしてしまいました。ですがデイトレードの人は日々値幅があるので比較的取りやすいのでは?と思います。

というわけで、DSでFF4の続きやろっと(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/17 19:18
    Zephyrさん、どうもです。

    投資戦略のメモは、自分の投資方法を定義するために作ったものです。いろんな失敗の結果を元に、銘柄の抽出方法とか買いのタイミングが書いてあるので、これに従っていればある程度うまくいくハズなんです。たぶん。

    でも「あ、買いたい!」と思って飛びついてしまう。そこが高値でやはり下落・・・んでメモ見直したらそこでは買っちゃダメって書いてある。やっぱり投資は技術じゃなくて心理だな~と感じてしまいます。

    必要なのは自制心。まだまだ精進です。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/17 08:27
    61番目の男さん、おはようございます。
    61番目の男さんは、投資戦略のメモをお持ちなんですね。
    私もカレンダーに、その時(特に失敗したとき)思いついたことを書きなぐってます。
    うまく成果が出ないときは、やはりそのメモに反していることが多いです。その甘さが、負けを呼び込んでるのかもしれません。「初心に戻る」いい言葉だと思います。では(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/16 21:27
    ひでたろう12さん、こんばんわ!

    円高、すごい勢いですね・・・FOMCは-1%行きますでしょうか?今週は日柄も悪いので、私は見ているだけになると思います。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/16 14:06
     こんにちは~♪
    円高 あっという間に99円前半まで下げちゃいましたね
     外貨預金をする人が増えたとか、円を売ってくれるので、円高防止には効果ありそうですけど
     今週は、相変わらず波乱相場でFOMC 金利引き下げ 1%との噂ですけど。
     たまには、日経も上げて欲しいですね
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/13 22:37
    イカのおすしさん、こんばんわ!

    為替の動きは凄いですね。円高、急騰過ぎです。ぼちぼち輸入品の欲しいものチェック始めましょか(笑)

    FF4おもしろいですね~。雑魚敵にあっさり全滅させられる難易度の高いRPGは久しぶりです。1週目の最後まで来ましたがラスボス行かずにレアアイテム集めに走ってます。(今も膝の上でDSが動いてます(笑))
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/13 22:27
    こんばんは。

    為替が1円動くと日経平均は300円くらい動いちゃうので大変ですね。上げる時も派手に上げますし、オーバーナイトは怖い相場です…

    FF4良いですね~。僕は4,5,6辺りのFFが好きです!! DSだともう違うゲームみたいになっちゃててびっくりですよ~!