with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2453件目 / 全4141件次へ »
ブログ

農園長という辞令が・・・^^

毎週のことながら、友達のボニートじぃと週末霧島のお泊まり保育・・・^^;

ま~しかしよく降る雨です。

今日は雷まで鳴って・・・^^;

それでも、2人でめげずにせっせと畑作り・・・^^

なんとか畑と言えるほどになりました。

松の木を伐採、根も掘り起こして、、、、って機械ですけどね^^

ボニートじぃ念願の畑・・・







で、今日はジャガイモの初収穫・・・^^;

かわいいジャガイモがシカの攻撃にも耐えて実をつけてくれました。^^





ジャガイモを収穫した後に大根の種をまいてきました。^^

別荘の裏の木も大分伐採しました。

ここは果樹園になります・・・・予定^^;

りんごとか植えましたが、さらに開墾・・・・

ボニートじぃの壮大な農園計画・・・^^





キウイも大分のびてきました。





だけど、ボニートじぃは9月からグァテマラに語学留学すると言い出しました。^^;

畑・・・・ほたらかしかい?

って聞いたら・・・

「Withさん あなたをこの壮大なボニートファームの農園長としての辞令を出す・・・」って・・・

 

「私がいない間しっかり畑を守ってくれ・・・」だって・・・^^;

なんとも、ま~ふざけたじじぃです・・・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/1 23:55

    あおいさん こんばんわ^^

     

    そうなんです・・・・広すぎる^^;

     

    ここで採れた野菜は単価が高すぎて売れません・・・^^;

     

    たぶん・・・おなかの中へ・・・^^;

     

    ボニートじぃは若い頃から年取ったら海外移住するって言ってます。

     

    もう年取りすぎてると思うのですが・・・^^;

     

    色々な理由で未だに鹿児島にいます。^^

     

    1年おきぐらいに語学留学だと言っていなくなります・・・^^

     

    また半年間いなくなるみたいです・・・

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/1 23:37

    こんばんは

     

    何だか 広大な畑になりそうですね

    こんなに本格的な開墾をされていたとは・・・驚きました

    でも ここで取れた野菜や果物は どうされるのでしょう?

     

    で・・・ボニートさんは 何でグアテマラに語学留学なのでしょうね (・・?