アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2745件目 / 全4662件次へ »
ブログ

発達障害

仕事をしているとあなたの周りに空気が読めない人がいませんか?会話していても旨く通じないなどそういう人が実はたくさん働いているみたいです。また最近の学生にはそういう人が増えているのです。

 

アスペルガー症候群とは?

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger syndrome: AS)またはアスペルガー障害(アスペルガーしょうがい)は、社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害である。各種の診断基準には明記されていないが、総合的なIQが知的障害域でないことが多く「知的障害がない自閉症」として扱われることも多い。なお、世界保健機関・アメリカ合衆国・日本国などにおける公的な文書では、自閉症とは区別して取り扱われる。精神医学において頻用されるアメリカ精神医学会の診断基準 (DSM-IV-TR) ではアスペルガー障害と呼ぶ。

ADHDとは

注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい、英語: AD/HD: Attention Deficit / Hyperactivity Disorder)は多動性、不注意、衝動性を症状の特徴とする発達障害もしくは行動障害

 

診断してみよう!自分は21点でした

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

6件のコメントがあります
  • イメージ

    面白そうなので、診断してみました。

     

    私は13点でした。

    社会的スキル・・・・・・1点

    注意の切り替え・・・・・4点

    細部への注意・・・・・・2点

    コミュニケーション・・・2点

    想像力・・・・・・・・・4点

     

    社会的スキルが1点とは、やばいのか?

  • イメージ
    アジアさん
    2012/6/30 00:05

    アイズチャイムさん
    こんばんは

    高い方が障がいと書いていました!

    社会的スキル・・・・・・1点が一番いいはず!これは1点でしたけど自分は高いのもありました!でも

    障がい者でも ビルゲイツ、トミー・クルーズは有名で長島茂雄さん、イチロー。桑田慶介、黒柳徹子、サカナちゃんなど言われていますねぇ!

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/6/30 02:44

    こんばんは。

     

    私は16点でした。

    注意の切り買えなどは6点です(*^_^*)

    ヤバいのかも(爆笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2012/6/30 03:25

    888ちこさん

    こんばんは

    自分の方がやばいです。

    もう一度やりましたが・・・・・

    数字の拘りと神経質??ではないけど

     

    あなたの得点は19点です。

    社会的スキル

    2点
    注意の切り替え

    2点
    細部への注意

    8点
    コミュニケーション

    2点
    想像力

    5点
  • イメージ

    おはようございます。

     

    有名な人、結構いるようですね。

    何かに天才な人は、みんな点数が高いのかもしれません。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/6/30 13:00

    アイズチャイムさん

    こんにちは

    >何かに天才な人は、みんな点数が高いのかもしれません。

    人間の能力はもしかして全部を足すとみんな同じかもしれません(少し強引ですが)

    長島伝説でもあるように欠点もたくさんあり、野球にポイントが集中したのかも

    また サヴァン症候群は天才の集まりと言われています。

    自分自身も一人だけ知っていますが誕生日を言うと覚えており、曜日を直ぐに答えます。曜日の計算はエクセルシートを用いても即座に答える事も出来ないぐらい複雑です。あたかも頭の中にデータペースがあるみたいです。

     

    http://sound.jp/daisuke-dtm/Html/mame/savan.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。