みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全70件次へ »
ブログ

ねずみが・・・

今、ちょっと気分悪いです・・・><

 

我が借家にネズミがいるのは気がついてはいたんです。

ネズミ捕りシート、ネズミよけの薬、ねずみ取りのカゴ等をいしかけていました。

知り合いに、猫のレンタルの予定もお願いしていたのですが・・。

それらのおかげか?、最近、ネズミの雰囲気を感じなくなってました。

どこかに逃げたのかな?・・・って思ってたのですが。

 

ところが、今朝のことです。

最近トイレと風呂場のあたりが臭いな~って思ってたんです。

ネズミ捕りのカゴはトイレ前の勝手口のところに置いてました。

下水が近いから臭いのかな~と思いながら勝手口のところを見てみると・・・。

ネズミ捕りのカゴにネズミが入っていることに気がつきました・・・><

 

ギャ~~~~ギャ~~~~~~~~~~

 

まだ生きています。

多分餌をつけてあったのでそれを食べて命をつないでいたのでしょう。

ネズミの糞とオシッコ・・・それが匂っていたのでしょう><

慌てて?となりの妹の家に飛び込み、妹の旦那に何とかしてもらおうと思ったのですが、

妹が意外な反応を・・。

「うちがしてあげる、したことあるから。

紐を持って行って」

おどおどしながら私は妹の言うがままに妹の後ろについて・・・。

いつもの姉の貫禄なぞどこへやら・・・・^^;

 

妹はさも慣れた手つき?でかごに紐をくくると、海の方へ・・・。

そして、そのままかごを海にポチャン。

「しばらくほっておいたらいいから・・」

そのまま家に戻りました。

一時間ほどすると妹がやってきて、今から捨てるからって・・。

手には使い捨て手袋。

どうするのかと見てると、(正確には見ていません^^;)

かごの蓋を開けて、そのまま死んだネズミだけをまたポチャント海へ・・。

あくまでも想像ですが、多分あってると思います。

 

残ったのは空っぽになった紐のついたかごだけ。

私がやったのは、ネズミの糞とおしっこの掃除だけ・・^^;

それだけでも既に気分が悪い。

今もその気分の悪さでお昼なのに食欲もわかない。

今日はお昼食べるのはやめよう。

 

ああ、気分悪い。

でも、お腹すいてきた~~~。

でも、食べたくない~~~。

さて、どちらが勝つのでしょう・・・^^;

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/6/26 13:59

    いえ、それがまだ食べてません・・・^^;

    お腹はすいてますが、胸がモヤモヤ・・^^;

     

    それがね~、ネズミ捕りのカゴは、自分で置いたんじゃないんです~。

    知り合いの大工さんが持ってるからって置いてくれたんです。

    私は餌を渡しただけでした~・・・^^;

     

    座布団、一枚いただいておきます^^

  • イメージ
    kattanさん
    2012/6/26 13:37

    絶対に

     

    でも、お腹すいてきた~~~。

     

    いや、もう、食べ終わったかな(笑)

     

    大体にだよ。ネズミ捕りのカゴを扱い方知らないで買ったの?

     

    みんなのママさんも、それこそ天然キャラそのものだね(爆)

     

    一人落語と同じ。座布団1枚上げるよ(^o^)♪