dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ714件目 / 全854件次へ »
ブログ

お仲間が増えました

台風の影響はまだ残っていて

 

札幌も昨日とは大違いシトシト雨模様

 

皆様と違ってベランダには雨は当たりません

 

状況見ながら水遣りをしなければなりません

 

少しずつ菜園が賑わって

 

ペパーミント              イタリアンパセリ

 

 

バジル                 男爵いも

 

上の二つは虫除けと風味を上げるため寄せ植えに

 

バジルは職場の方に頂きました

 

イタリアン好きの娘達に重宝されそうです

 

プランターを増やすのは限界があるので

 

少し大移動しました

 

ちゃんと育ってくれるか不安ですが

 

失敗は成功の元と言うじゃあないですか

 

来年につなげたいと思います

 

来年は知人に農地をちょっとだけお借りしようと思います

 




株のほうも少しずつ動きが見えたような気がします

あくまで私感・・・

成功の元めざし努力しなくちゃね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/21 10:55

    yocさま おはようございます

     

    土地続きなら一緒にお出かけしてみたいですが(たのしそう^^)

    あまりにも遠すぎる~

    仕事もあるので

    私自身も今年はドライブもままなりません

     

    またお出かけ日記たのしみにしてま~す

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/21 10:47

    おはようございます。

     

    プランターの菜園にぎわっていますね。

     

    ジャガイモを作ると根粒菌が増えて来年以降いい土地になるのでは。

     

    大豆もいいですね。

     

    台風がまた次のが来て、大変です。

     

    外出できません。

     

    徳川園や、なばなの里に行きたいんですが、

     

    雨では、ドライブだけになってしまいます。

     

    台風前に行ったとこはきれいでした。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/20 21:47

    弥吉さん こんばんは

     

    バケツをひっくり返した位ってホントひどかったんですね

    ご愁傷様でした

    今回は台風の進路が変わりましたが

    北海道も台風の被害にあうことが増えてきています

    夕立って言うんでしょうか

    あんな土砂降りも昔はなかった気がしますが

    オゾン層とかの問題も関係しているんでしょうか?

     

    今年は収穫よりも緑に慣れる・・・というか

    土と親しむ方にポイントを置いていたので

    "農地へのお誘い”をご遠慮したんですけど

    来年はエセ農家目指してみようかしら?

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/20 21:35

    ローズさま こんばんは

     

    ホント見ているだけでいいんです

    収穫は二の次

    あったほうが喜びは2倍ですけれどね~笑

     

    バッタってどんな草にもつくんですね

    匂いのあるものにはつかないのかと思っていたんですけど・・・

    見たらビックリしますけれど

    育ててみるのも楽しいかも・・・(他人事・・・笑)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/20 21:07

    こんばんは。

     

    札幌はしとしと雨ですか。

     

    じゃ、おしめりにもならないですね。

     

    昨日のこちらはバケツをひっくり返したような降りでしたよ。

     

    プランター園芸もいいですが、

     

    >来年は知人に農地をちょっとだけお借りしようと思います

     

    ぜひ畑での野菜作りに挑戦してください。

     

    作る意欲も収穫の喜びも、倍増すると思いますよ。^^

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/20 19:38

    こんばんは

     

    綺麗な緑が並びましたね。

     

    バジルはイタリアンには重宝するので娘たちも育てています。

     

    ただこの前ベランダのバジルの裏に小さなバッタが30匹ぐらいついていて騒ぎになりました(笑 )

     

    多分園芸店からついてきたのでしょう。

     

    私も見に行きましたが本当に5mmくらいのバッタの大群。

     

    これが大きくなったらどうなるのだろうと思いました。(笑 )

     

     

    ペパーミントも色も綺麗でいい香りがしますね。

     

    私は地下植えしていますがいくらでも増えます。

     

    アイスクリームのうえに載せると綺麗ですね。

     

     

    dendenmusiさんのベランダもだんだん増えてきそう(笑 )

     

    みているだけで楽しいですもんね。