61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全303件次へ »
ブログ

底値割れて体感的には-500円。

日経平均は-250.67円ですが、私の体感的には-500円くらいに思えました。このところ順張りで堅調だった銘柄が駄々下げ。外資が、直近の盛り上がりセクター&銘柄を狙い撃ちしたような動きでしたね。こんな動きでは、買いで取るのはハッキリ言ってお手上げな感じです。

まず卸売では丸紅や伊藤忠、非鉄金属が住友金属鉱山や東邦亜鉛などで共にボコボコにやられてます。海運も25日線付近の揉み合いだったのですがとどめを刺されました。個別では密かに応援していた三洋電機など、どれも10%近くの下落率。そして日経平均も1月22日の底値割れ、しかもまだ下落途中という、いいことナシな感じです。

さてどうしましょか。持ち株全部切ってフルパワーで売るか?どちらにしろ買いは厳しいですが底値圏なのも確かですので、ちょっと様子見かなと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/11 21:39
    Zephyrさん、いらっしゃいませ!

    昨日の下げは強烈でしたね。んで今日のリバも意外に強めでしたし・・・なんか毎日予想外な感じで日々追っていくのすら大変です(^^;

    確実な投資をするのであれば、何らかの材料が出て底打ち感が広がるまでは様子見が正しいのでしょうね。しばらくはじっくり相場や経済の流れを見ていきますか。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/11 15:53
    61番目の男さん、こんにちは。Zephyrです。
    ちょっと寄らしてもらいましたので足跡ペタッ('-'*)アリガト♪
    はてさて、昨日の下げ、私も500円どころじゃない感じで、
    評価損出まくりました(T-T*)。
    今日の動きも朝型ヤバイ感じで、もう一段下げるなぁ・・・と思っていたんですが、かなり強かったですね。
    後場は弱いかな・・と思いきや、ことのほか強ばっていましたね。が、日経225の動き、もしやダブルトップ?というところで、上抜けて高値追いの展開で引けました。
    いずれにしても、大きな材料がない中の上げですし、明日も分からないですねぇ。私も次の大きな材料がでるまでは、様子見スタンスだと思われ・・・。いやはや、神経質な展開が続きますね。