2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全213件次へ »
ブログ

って言うか・・・

バブルの頃、三高、いわゆる学歴、収入、身長と言いましたけど、

今は!

三低、低姿勢、低依存、低リスク

って言うんですって。何だか世の男性もいいんだか悪いんだかですねー

って言うか三低はいつの時代も、奈良時代も、江戸時代も、現代も、未来もそうあるべきじゃないですかねぇ~唯一バブルの頃なら収入が高い位でいいです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/17 10:16
    うえすぽんさん、おはです。低リスクは範囲が広すぎですよね~主に年収とかじゃないですかねぇ・・・三低って言葉が悪いですよね。なんだか男女関係も文学やドラマが生まれない世情になってきたと不安です!
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2008/3/16 23:34
    こんばんわ☆

    三低ですか(**) 何だか時代ですね~!

    男女関係の低リスクってなんだろ~!?笑


    三低と言えば・・・・・

    さんぺ~でぇ~すっ♪ って言う芸人いたっけ(^^)笑
    今こそ彼の時代かも☆笑
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/16 22:52
    あっきんさん、混沌とした現代を表してるかもですね~

    モアイさん、打算はいけませんね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん

    こんにちは。

    三低ですか?おもしろい言葉ですね。

    しかし、人生の終わりにふと考えたら何と虚しい人生だったと思うのではないでしょうか?

    ホームドラマの台本にもならない様な生活ですね。

    バブル時代がやけに懐かしく思う今日この頃です・・・。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/13 20:24
    ・・・なんだろう、これ。
    ネガティブなんだけどポジティブ。
    ポジティブだけどネガティブ。
    ・・・そんな感じですね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/13 11:23
    オペラ座の怪人さん、仰る通り!義理と人情、男気は大切です!

    みやまな鉄砲長さん、アハハ。私もそうです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/12 23:39
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >低姿勢、低依存、低リスク
    でも俺は投資に関しては高リスクかも(^^ゞ
    でもなかなかそろってる人もいないですからね(~_~;)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/10 12:19
    好きな女性に男性が優しいのは辺り前のように、一人前
    の男として基本的に備えておかない普遍の物ってあると
    思うんですけどね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/10 11:49
    シノっちさん:
    こんにちは。3Kは新しく、「帰れない」「休暇が取れない」も加えて5Kでどうでしょうか!?日本人は働き過ぎです!

    ゆめうさこさん:
    三低って最低みたいで嫌ですよね。、生きていく以上リスクはあると思うのですがね。回避より管理能力が大切だと思ってます。

    まささん:
    仰る通りですね。日本のサムライがいなくなったって事でしょうか!

    hiro☆shiさん:
    私もはじめて聞きました。これは女性から見てでしょうね。でもこういう言葉を造語するのは男じゃないでしょうか。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/3/10 00:06
    こんばんは

    「三低」ってはじめて聞きました。

    これは女性から見てってことですか?
  • イメージ
    まささん
    2008/3/9 22:31
    三低ですかー。低リスクってのはどうなんでしょうね。オトコは人生でリスクとらなきゃいけないと思うんだけど。一方で、今の日本でリスクってあんまりないと思うんだけどね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/9 21:56
    こんばんは!

    時代によって、いろんな物事が出てきますね~

    三低って すごい* リスクを避けるって、ことかなぁ。。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/9 21:43
    2太郎1姫さん、こんばんは。^^

    3Kなんてのもありましたねぃ。
    危険・汚い・きつい

    今は、それでもいいからって
    仕事と収入が欲しい人もいるのでしょうねぃ。

    あー バブルの頃ねぃ 懐かしいっすね。^^