tomonalさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全86件次へ »
ブログ

日本で新たな経済システムの胎動が起こる!

破滅から黎明へ。光は極東の日本から。
暗黒の中に一筋の光明!

おなじみラビ・バトラ氏の予測です。

”2010年前後の資本主義崩壊は、おそらくアメリカでの破壊的な経済崩壊から開始されるだろう。この崩壊は、瞬時にせかいのに波及し、その混乱の中から、きっと かつて戦後復興を成し遂げたように復興するだろう。”

うん、力強いお言葉です。
しかし 経済崩壊が今程度の生ぬるいものではないことも言っております。

当面は厳しいようですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/8 09:50
    あたってます。日本近海には鉱物資源も石油に代わるエネルギー源もたくさん埋もれています。日本ほど資源のある国はないのです。おまけに水資源は世界1です。省エネ技術や応用の技術は世界1すばらしい国です。アラブは後数10年で資源がなくなります。海のある日本はすごい国です。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/8 12:52
    水は生物の根源ですから、最大の資源でしょう。
  • イメージ
    jojuさん
    2008/3/8 13:21
     ラビ・バトラ氏、10年前にも破滅本を書いてませんでしたか?
     皆が忘れたころに、また似たような本を書いてるわけですね。
     日本ネタも入れてるということは、日本向けの売り上げ増を狙ってます。 今の日本人が甘言に弱いこと(辛口コメントはスルー)を良く熟知して書いてるようだ。 日本は甘い、あまーい国(と外国人が申しておりました)

     バトラ氏、また、外しますよ。
     断言します。

     ちなみに、日本の水資源は多いですが、人口一人当たりに直すと、砂漠国の豪州にも負けます。 国際的に見て下位国です。

     応用技術の世界一も二十年前の話で、製造業の多くの部門の生産性で米国に負けてます。 製品輸出の伸びも先進国中最下位です。 データからは、国内産業の高度化が、先進国で最も遅れてる国、それが鮮明。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/8 13:39

    言うことだと 日本株は 引き続き「売り」ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。