キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全241件次へ »
ブログ

南京大虐殺の真実究明の公開討論会に参加してきた。

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□

週末は河村たかし市長を同席しての
南京大虐殺の真実究明の公開討論会に参加してきた。

 

(毎日新聞:河村名古屋市長:南京事件発言 討論会であいさつ)
http://mainichi.jp/select/news/20120520k0000m040084000c.html

 

当日は、個人的には
南京虐殺肯定派の意見を聞きたいと思って参加したのだが
蓋を開けてみれば
パネリスト参加で肯定派の名古屋市議である
共産党議員が1週間位前になってから
急遽キャンセルをしてきたらしい

 

この辺りでやっぱりなこんなもんだな~


当初は自由な議論でお互いの主張を言うべきだけで
論破して相手を否定する趣旨ではないのに関わらず
ケツを割る形で断りを入れてきたとのこと

仕方ないので話を持ちかけた


名古屋市議の藤沢忠将議員が何度も説得で再度交渉したが
それでも断ってきたとのこと
本人は出席する気持ちがあるみたいだが
共産党である看板上、これで論破されると
シナに対してや自己の政党に対してもダメージなので
背後から圧力がかかったみたいだ。

 

仕方ないので会場の代役として
先日南京大虐殺の意見広告をドタキャンして言論封鎖した中日新聞と
中国擁護の朝日新聞の関係者に
討論会で討議してもらうよう打診したが
案の定両社とも断ってきたそうだ


理由は朝日は多忙の為との事、今度時間を合わせるので次回出てもらえないか
交渉したらそれでも尚、状況により判断させて頂くとの事


中日もあれほど河村市長を牽制しときながらも理由も述べず断ってきた

 

ほんと反日左翼はこういうときは全く情けないいつも逃げてばかりで、
騒ぐときは目くじら立てて挑発しといて
この様な機会になると全く消極的な態度になる
ほんと呆れを通り越して
だいの大人が馬鹿か!!と言いたい。

 

本当にこいつらは卑怯で姑息な自分の言動行動にも責任が
持てない腐った連中だなと感じた。

 

仕方ないので南京大虐殺否定派のお話ばかり
聞く形になり、ちょっと消化不良の会になってしまった。

またこれに懲りず今後も討論はやるみたいなので
次回は肯定派の人間は正々堂々と出席して意見を述べてほしい
絶対逃げるなよ!!

 

それにしても会場は
小さな小劇場の中そこそこ埋まりTV局のマスコミも地元3社が
来ていたみたいだ。

 

否定派の新しい歴史教科書を作る会の藤岡信勝教授の
意見はとてもよかった。

 

【胡錦濤国家主席閣下への公開質問状】
http://ameblo.jp/army123456/entry-11181495028.html
についての返事も求めた人物で詳細な分析や意見を交え持論を展開した。

 

【藤岡信勝】中日新聞「南京意見広告掲載拒否事件」について[桜H24/5/9]
http://www.youtube.com/watch?v=V2pwLuCoomI

 

河村市長の用意した
アメリカのLAの高校教科書の副読本で実際使用されている
南京事件の抜粋が配布されて


「この中で日本兵が2ヶ月間で南京市民の7000人の女性を[●●]
数十万の非武装の兵士や民間人を殺害、市内の住宅の1/3を焼きはらった
日本兵の銃剣の練習台にされたり、機関銃で撃たれて穴に落とされるなどして
40万の中国人が命を落とした。」と書いているそうだ。

 

河村市長はこの内容はあまりにもおかしいしこれが真実ならば
日本人はどこまで謝っても済む話ではない
長崎、広島原爆以上の死者を出すことは
とうてい信じられないのでこの問題を民主党以来から
真実を究明するにあたったとの事。

 

あともう一人名古屋市議さんが
否定派で参加したが、肯定派がいなかった溝は埋まらなかった。

 

個人的には賞味2時間程であっという間の時間だったので
もう少し時間があれば良いなと思う。

 

次回はもっと白熱の討議が欲しいところだが
今回は無料だったので文句も言えないな。

 

まあ藤岡教授と河村市長に会えただけでも良い収穫だった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/24 22:10

    てんちうむさん。再度ありがとうございます。

     

    中国の数字の信憑性はほんと呆れるくらいデマですよね!
    どうやら南京大虐殺紀念館も
    虐殺された人達の山積みの骨を展示する部分のそこだけが
    絵になっているみたいです。(他の展示コーナーは捏造でも写真らしいです)

     

    このことから
    中国側は30万人の遺骨が証明できないから写真を載せられず
    絵にしたんでしょう。
    何故絵にしたのか聞いたらしいですが
    当時戦争でカメラがなかったと
    訳のわからない弁明をしたそうですよ!

    藤岡教授が討論会で言っておりました。

     

    本当に100歩譲って事実ならばてんちうむさんの
    仰るとおりですよね。
    指をくわえていたんでしょうか?


    この同じ例が韓国の従軍慰安婦ですよね。
    性奴隷で20万人強制連行ならば
    家族の証言はあるはずなのに全くないし
    その上、日本より家族思いな民族性から
    当時は何をしていたんでしょうねという疑問にどうしても
    ぶつかりますね!

     

    本当にこの両国の浅知恵には呆れてものが言えませんね!
    日教組の先生ももっと大人になってほしいものです。

  • イメージ
    てんちうむさん
    2012/5/24 19:31
    キイロイトリさん お疲れ様です。
    (^o^)ノ

    ですよネ~。中国側の数字は全く信憑性ありません。
    だって、30万人にしたとしても、広島原爆より多いのですから ビックリですよね
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ 根拠 全く無しです。

    捕虜の兵士を殺した事と民間人を殺した事は事実ですが、それだけの人数いて(日本兵より多く) なんで大虐殺起きるの・・・って。 中国兵は何してたんでしょうね~。突っ込み入れたくなりますよね。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/24 11:54

    てんちうむさん。ありがとうございます。

     

    南京事件そうですね!
    大虐殺というとほんとユダヤ人迫害やポルポト派のカンボジア支配など
    聞こえが悪く
    日本に対してもこのようなレッテルを貼りたいんでしょうね!

     

    30万人の遺骨もないのに
    骨がみつからないのに何故虐殺が起きたと立証できるんでしょうね。

     

    その上40万人とか数字まで一人歩きして
    このこともブレているのに
    本当に自国の歴史を改竄して
    直視できないことに恥だと思わないのかと思ってしまいます。

     

    日本人ももう少し目覚めて情報戦の必要性を感じ
    戦争で亡くなった兵隊さんの汚名を晴らすため
    プロパガンダ活動しなければなりませんね!

  • イメージ
    てんちうむさん
    2012/5/24 00:53
    キイロイトリさん 深夜に今晩ゎ。
    南京大虐殺・・・って言うより 南京事件ですよね。

    戦争中におきた事だと思います。誰も殺さない、虐殺もしないって戦争はないし。

    どぉなんでしょうね (-"-;)
    「大虐殺」は付けなくてもいいような・・・
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/22 11:46
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    nyajyaraさん。ありがとうございます。

     

    アイリス・チャン「[●●]・オブ・南京」
    これは本多勝一と同様に酷いですね!

     

    アメリカ人も東京裁判で正当化するため
    原爆で被害だしておいても、
    日本人が同じ位の殺人を犯したという事実を
    虚偽でも作る必要があり
    この策略が南京大虐殺であり
    日本がまんまに嵌められ貶められ
    今尚、それが続いていて怒れてきます。

     

    中国や韓国人は本当にこのでっち上げパターンが多いですね!
    従軍慰安婦においても一緒で
    恥を通り越しているレベルかもしれませんね!

     

    日本人も声を大きくして反論すべき時が来ていると思います。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/21 21:02
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    中国系アメリカ人のIris Changが ”THE RAPE OF NANKING” という本を出しているからね。

     

    アメリカ人は日本人女性をかなり[●●]したそうだけど、口をぬぐって日本人批判をしているとしたら、大間違いです。

     

    それにしても、恥ずかしさも考えずに良くこんな本を出すね。

    日本語訳も出されている。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/21 20:52
    多少なりこの事も会場では話していたな
    参考
    【藤岡信勝】歴史博物館 偏向展示のその後[桜H23/3/24]
    http://www.youtube.com/watch?v=ly0Y6h9xoSU