ちゅら~さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

はじめまして!

はじめまして。ちゅら~と申します☆

今年も3月から株式投資を始めた新米です!株は儲かる、これで僕も億万長者なんて結構本気で思っていたのですが株価に反して資金は下落していく一方です↓

これは勉強が必要!!と思った僕は本など購入し読んで勉強しているのですが書いてることがチンプンカンプンでよくわかりません(馬鹿なので)
なので皆様に教えていただこうと日記を書きました。

まず皆様に聞きたいことは買時、売時って株価がどうなった時なんですかね?実はチャートの見方がいまいちまだわかっていなくて・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/5/16 23:14
    はじめまして、ちゅら~さん^^

    自分も株初心者で勉強中の身です。
    いろいろな株の本を読んだりして勉強しているんですが、専門用語が多くて大変ですね。
    お互いに頑張って億万長者目指しましょ!
  • イメージ
    むるるさん
    2007/5/4 23:18
    はじめまして。
    ぼくも億万長者だぁって思ってたんですけど、現実は甘くなかったです。

    チャートの読み方ねぇ。難しいです。ぼくは「たった7日で株とチャートの達人になる」って本でなんとなく勉強しました。でも、単純にこういう形になったらってのはないと思います。まぁちょっと確立が高くなる。確立が高くなるといっても、ちょろっとだけ過去データで検証してみたところ5割ぐらいでした。ので、ちょこっとづつ損しながら体感していくじゃないですかね。1000時間ぐらい寝ても覚めてもチャート見てると上がる株が浮き出て見えるようになるらしいですよ。