rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ972件目 / 全3694件次へ »
ブログ

飼うなら猫に限ります^^;

Aa8aeeb04  

犬のほうが絶対多数派なのは承知の上です^^;

 

でも私なら猫!

 

表情豊か

じゃまをしない

わずらわしくない

人間と対等の立場で居る

せわしなくない

トイレが清潔

 

本屋に行くと、犬の本と猫の本では、犬100に猫5ぐらいの出版物か???

20件のコメントがあります
  • イメージ
    gilbertさん
    2012/5/4 15:51

    私も猫派です。

    猫の一挙手一投足に、目を奪われています。

    自宅で猫を飼い始めて2年がたちましたが、あのとろけるような寝姿など魅了されています。

    我が家のアイドルです。

    確かに本屋では、犬の出版物のほうが多いかもしれませんね。

    犬も確かにかわいいですもの。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/4 16:01

    gilbertさん
    こんにちは

     

    はい、しなやかな身体と毛並みがうらやましいですね

    お宅の猫の写真を見たいです^^

     

    うちの猫は鼻面から順に尻尾の先まで触らせてくれます・・・・ →Orz///

  • イメージ
    ta1さん
    2012/5/4 16:02

    犬、猫、鳩、セキセイインコ、十姉妹、亀、金魚、蛙、鈴虫、キリギリス、蟻を全て飼っていました。

    理解のある親で好かったと思います。

    ですので子供もまた、孫も然りで動物好き遺伝しています。

    かわいいですよね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/4 16:08

    ta1さん
    こんにちは

     

    まあ多いこと^^

     

    そうですか、良かったですね^^

     

    私は山育ちなので、

    馬、牛、アヒル、ニワトリ、山羊、犬、猫、ふくろう、ウサギ、九官鳥、ですね

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/4 16:15

    >毛並みがうらやましいですね

     

     

    ぐひ、ぐひ、ぐひひ・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/5/4 22:13

    こんばんは。

     

    かつては牛、豚、鶏これすべて営業用。

     

    時代が変わって現在は犬1匹、猫が2疋、兎が1羽

     

    犬以外は孫娘が可愛がっています。

     

    確かにネコは可愛いですね。でも犬もヤンチャだけど可愛いですよ。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/5/4 22:31

    植物と同じで、いざというときにたべられるものが・・・・・・

     

    いや!ききながしてください!

     

    アク禁にしないで! ^^

  • イメージ

    こんばんは

     

    山ではネズミ対策に猫

    狩猟や猛獣対策にイヌと

    古来から人と共に生きてきたんですね。

     

    我ら生き物の命を預かる大切さについて親から教えられて来ました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 09:41

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    かまって欲しいときは、私の後ろで背中をフワフワ尻尾でトントンと合図します^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 09:50

    風車の弥吉さん
    おはようございます

     

    はい、昔は農家なら馬、牛、豚、ニワトリのどれかはいましたね^^

     

    兎はおとなしくて小さい女の子にいいですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 10:14

    もりぎんさん
    おはようございます

     

    アンデス山脈の高地に住む人ですか^^;

    居間でネズミのデカイのを飼っているという・・・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 10:22

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    おはようございます

     

    はい、その通りですね

    親戚にいた猫はネズミを捕ると、飼い主にそれを見せに来てました^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/5 13:05

    こんにちは

     

    むかしいた シャムちゃんは 取ったネズミを うたたねしている私の頭の上に置いて行った事があります ^_^;

    きっと 褒めて欲しかったのですね

     

    今いる子は 甘えたい時 左手で私の手をカリカリします

    撫でて貰うまで これが続きます・・・ちょっと困るけど ^_^;

     

    ネコちゃんは しっかりと自分の思いを伝えるので 好きです ^_^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 16:03

    神埼あおいさん
    こんにちは

     

    置いていくのは困りますねぇ^^;

    咥えたまま見せに来るのも・・・・・^^;

     

    撫でて貰いたい時の仕草はいろいろあるようですね^^

  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/5 17:18

    こんにちは。

     

    犬と比べたら、違いはたくさんありますね。

     

    私はねこ派^^

     

    前足をぴんと伸ばして座って、じっと遠くを見つめている後姿がたまらなく好きです^^

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/5/5 21:16

    こんばんは。

    うちにも、猫がよく出没して、フンをしていき、

     

    肥料になっています。

     

    亀がいると、面白がって遊びます。

     

    でも、蝶々のほうがかわいいです。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/5/5 21:24

    こんばんは

    猫も犬も飼っていません。この世を去る時がかわいそうなのでどんな動物も

    飼えません(>o<)

    以前、近所で飼っている猫が我が家の庭に所構わすず、糞をしていましたので

    外で会う猫は、嫌いです。

    でも、家の中で飼うテレビに出るかわいい猫ならokですね(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 22:10
    E2f0769d8 

    ねこ派の紗々さん
    こんばんは

     

    こんな格好でしょうか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 22:18

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    蝶がかわいいという気持ちはわかります^^

     

    足羽川や九頭竜川の堤防にはアゲハ蝶がよくいますが、車にはねられないようにと祈って目で追ってます^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/5 22:37

    fumichan50さん
    こんばんは

     

    そうですか

    飼ってやるほうがいいと思いますが・・・・・

     

    恋人と結婚して妻にするといつか死ぬから、結婚しない????

     

    この場合は????

     

    まあ、自由です^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。