天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2762件目 / 全4644件次へ »
ブログ

アコーディア・ゴルフ、コンプライアンス問題で社内調査


日経平均 ; 9667.26 (+202.55)
TOPIX ; 819.27 (+16.18)
JASDAQ指数 ; 1379.67 (+12.03)
マザーズ ;388.65 (+3.71、2日続伸)

先週末のNY市場はダウ、ナスダック共に大幅高。スペインの短期国債入札を無事通過した事や、主要企業の決算が好調だった事が好感され、久々に大幅高でした。日本市場も今日は大幅反発、先週まで急ピッチで下げていましたので、とりあえず買戻しという所でしょうかね。

所有銘柄は下げ優勢(上昇4銘柄、下落7銘柄)。今日は新興株なんか見てても地合いは良かったように思うんですが、私の所有銘柄はさっぱりでした。特に下げたのは2131 アコーディア・ゴルフ、社長が愛人に会社の金を使い込んだという元専務(?)の内部告発があり、コンプライアンス違反で取締役対象に社内調査をしている事が発覚しました。

現時点の情報では業績に直接影響する程の損失は出なさそうですが、当然氷山の一角である可能性もあるわけで・・・大口中心に売りが出るのは致し方ない所でしょう。日中ずっと商いがあって出来高が膨らみましたので、今日で売りたい人は売り切っていてくれると良いんですけどね。コンプライアンス調査委員会の結果次第ではもう一段安もあるかもしれませんが、とりあえず明日で落ち着いてくれる事を望みます。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。