天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2761件目 / 全4644件次へ »
ブログ

アコーディア、今日は反発


日経平均 ; 9588.38 (-78.88)
TOPIX ; 814.13 (-5.14)
JASDAQ指数 ; 1379.18 (-0.49)
マザーズ ;391.76 (+3.11、3日続伸)

昨晩のNY市場は反落。期待されたインテルやIBMの決算が冴えず、ハイテク株の下げが相場の重石となりました。米国株が下げては特に買い材料もなく、日経平均も1日底這い状態で反落。とりあえず為替が円安にならないと、日経平均は上がりそうにないですな。こんな中でも新興市場の一部は堅調なので、ここら辺が相場を引っ張ってくれると良いんですけどね。

所有銘柄は上げ優勢(上昇7銘柄、下落3銘柄、変わらず1銘柄)。昨日一時ストップ安まで下落した2131 アコーディア・ゴルフは今日は一応反発。ただ、同様に社長の女性問題で急落した7829 サマンサタバサジャパンリミテッドのその後の値動きなんかを見ても、発覚前の株価を回復するにはちょっと時間が掛かるかもしれませんね。社内がしばらく混乱するでしょうし、他にも良い会社はいくらでもあるのにコンプライアンス問題を抱える会社に投資する物好きもいないと思うので。。。とりあえず、この件は早く真相を究明して、違反があるのが事実であれば厳正に対処し、その後の体制を明確にしてもらいたいです。

最近、この手のコンプライアンス話がうるさくなってきていますが、昔の感覚で行動している経営者は結構多いんじゃないですかね。サマンサの話も、ここの話も一昔前なら問題にならなかったんじゃないのかなと、ふと思いました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。