金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全257件次へ »
ブログ

3月。

すごくドルが下がっています。3月早々。

少し1年間の長いスパンで考えたとき、今月が終わると四半期が終わります。

もっと市場全体が上がり始めるのはやっぱりもう少し時間がかかるかなー、と思います。

2008年がどんな年だったといえるか?
評論家はいろんなことを言っていますが誰かしらの言うようなことになると思います。

短期的にいつ底になるのか?もうすぐ上がる!とか短期的で逆張り発想ではなく、長期的なリスクヘッジを考えながら投資をもう少し考えてみたい今日この頃です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ライネさん
    2008/3/4 00:05
    楽観的な意見、悲観的な意見と様々な意見がありますよね。
    ある人はすぐに15000円台に戻すとか言ってた気がします。
    まぁ、この意見はもう引っ込めたでしょうが。

    今急いで手を出すと火傷するような気がします。
    無理して底を拾う必要もないかなぁ~、と。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/4 12:02
    こんにちは4年に一辺のドルのバーゲンセールです。
    いつもこんなもんです。大統領選が終わる頃にはびっくりしていると思います。
  • イメージ
    Demmieさん
    2008/3/4 23:15
    高金利の豪ドルをやってるんですが,5%くらい下がっちゃいました.
  • イメージ
    >少し1年間の長いスパンで考えたとき、今月が終わると四半期が終わります。

    そう言えば、3月が終わればもう1/4を過ぎた事になりますね。早いものです。

    >2008年がどんな年だったといえるか?
    う~ん、想像もつきませんね…(^^;)
    まだまだ混迷は続きそうな気はします。どうなることやら!
    …ってなわけで、今年はのんびり構えます。(あれ、今まで通り!?)
  • イメージ
    長期展望、難しいですね。
    日本株はもう一段底を見るでしょうが、大底狙いで買うよりも、下げトレンドの過程で買い増して行こうと考えています。
    海外株は下げはまだこれからで、買い始めるには早いかと考えています。インド、中国が弾けてからでも遅くないと思っています。
    為替は海外株が大幅下落する際に今より円高になると予想しています。
  • イメージ
    こんばんはー金の延べ棒さん

    >長期的なリスクヘッジを考えながら投資をもう少し考えてみたい今日この頃です。

    うーん長期的となると難しいんですよね。。。
    俺とかは通貨を短期から長期で運用してるんで、それにあった売買をいつも考えているんですがなかなかうまくいかないっす(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。