with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2584件目 / 全4141件次へ »
ブログ

昨日の夕日はでかかった・・・^^

今日は昨日までと違い、気温が低い・・・

春の谷間かな?

雨も降ってるし、肌寒く感じます。

ところで、昨日の夕日はかねてよりでかく感じた・・・・

たまにありますよね、沈む夕日がでかく見える時って・・・

太陽の大きさが変わるわけ無いし、、、

ネットで調べても、目の錯覚・・・って書いてあるけど・・・

本当にそうなんでしょうか?

明らかに大きさが違うと思うのですが・・・・

目の錯覚・・・・って言われても納得できない・・・・^^;






6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/4/13 17:02

    老眼鏡のせいではないんですよね。

     

    きっと、光線の加減でしょう。

     

    空気自体が、凹凸レンズのような状態になってるんですよ、きっと。

     

    そちらの雨が、今しがた大阪にやってきました^^;

     

    雨粒と共に、桜の花びらがハラハラと落ちています~~。

     

    ・・・そして、今日は娘が~~帰ってくる~~^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/13 17:15

    球さん おばんです。

     

    Reコメ書き込まれてないし・・・・^^;

     

    目の錯覚って・・・・腑に落ちません。

     

    明らかに大きい日がありますよね・・・・

     

    この雨で桜も散ってしまったんでしょうね。

     

    桜の次は、藤の花も咲いてたし菖蒲かな?

     

    娘さんが帰ってくるんですか・・・

     

    素直に接してあげて下さいね。^^

     

    頑固さも、意固地さも棚にしまって・・・・^^;

     

    娘さんと楽しい週末を過ごして下さいね。

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/4/13 17:42

    こんにちは

     

    大分日が長くなりましたね。

     

    そちらの雨が来たのか外は時雨れていますがまだ明るいです。

     

     

    夕日が大きく見えるとき私もあると思います。

     

    リビングから見える夕日も綺麗ですよ~

     

    夕食準備をしながらじっと見ていることがしばしば。。。

     

    自然はすごいですね~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/13 18:14

    ローズさん こんばんわ^^

     

    琵琶湖に夕日が沈むんですかね・・・・?^^

     

    大きな湖だけどチョッと無理かな?

     

    今は雨止んでる見たいですけど・・・外に出てみないとはっきりしません^^

     

    人間なんて所詮自然には勝てないし、自然に惑わされながら生きているんでしょうね。

     

    よい週末をお過ごし下さい。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/4/13 21:26

    こんばんは

     

    夕日が大きく見える時・・・・感じる時があります

    それから 山がとても近くに見える時とか・・・

     

    何ででしょうか・・・

    あまり深く考えた事がなかったのですが ^^;

     

    きっと 夕日もお山も その日の気分でその形を表してるのかもしれませんね (^_-)

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/13 22:34

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    みなさん多かれ少なかれ感じているんですね。

     

    山は感じたこと無いですね・・・^^;

     

    その人の気分じゃないと思いますよ、大きく見える日は他の人も大きかった

     

    って言うし・・・

     

    何なんでしょうね・・・

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。