短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3868件目 / 全4172件次へ »
ブログ

82.00か。

ドル円が82.00です。

行けるところまで行った84.00からすれば安いし、

心理的節目の80.00からすれば高いところです。

81円台で定着すれば、

日経平均株価は1万円まで下がるでしょうと、

どこかのニュースでやっていました。

さて、迷うところです。

81円台になるのを見越して82.42付近に売りを入れるか。

81円台になるのを待って81.38くらいに買いを入れるか。

この先どうなるか楽しみです。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/31 16:44

    短期決戦さん、こんにちわ。

     

    為替ですね、数年前に口座を開き、小額で行いました。結果、株式市場(指数)との連動性に気付き、以来株式に戻りました。確かにFXの手数料は安いですが、短期で回数だけは矢鱈に多く、効率が悪く時間が勿体無いと思うようになったのも一因です。今はモニターのひとつに為替と各国市場を表示させてざら場のトレードの参考にしています。

     

    この連動性では、先日「佐渡島さん」の日記をヒントに大手証券会社のレポートを見つけました。

    http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj20120319.pdf

     

    特にリーマン以降、為替とNK株式市場の連動性は高くなったと私も感じています。

     

    ですから、為替の仕掛け時の参考に、株式市場で間合いを計るのも可能でしょうね。例えば上のレポートから、とりあえず四月第一週終わりあたりが指数の高値と考えれば、このあたりで売りを入れる・・とか?もう少しスパンを長めに考えれば、今の株高は初夏の6~7月頃まで、9,11月は安く再び年末高か?高いときはショート、安いときはロング。クロス円のドルか、ユーロが良さそうですね。

     

    まあ、過去のデータに過ぎないですけどね。上のレポートは参考になると思いますよ(^^)明日のNKが上がるのか下がるのか・・これも為替は重要なファクターですもんね(笑)

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/3/31 17:22
    Asukau☆~さん、こんばんは
    良いレポートをありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    為替と株価の連動ですか。
    円安株高、円高株安ですね。
    4,5,6月で株価のピークがきますか。
    株価の下落が始まったら再び円高ですね。
    では、ショートで攻めますか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。