iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全272件次へ »
ブログ

高額契約金問題。

最近、読売巨人軍の「高額契約金」が、本当にマスコミの一部で問題となっている。

他球団から、トレードで選手を手に入れる場合も、同様に「高額契約金」が支払われているのではないか?(と、思わずにはいられない。)

それでも、巨人軍は優勝出来ない。(プロ野球の各球団の戦力が、均衡して来ているんだろうかなぁ?)

問題は、その資金がどこから出ているのかだ?

苦労しながら、働いている人達が集めたお金が、高額契約金になっているとしたら、、、、。

選手の脱税の可能性も有り、読売巨人軍、読売新聞社の不正経理の疑念が有るのかも知れない。

バカ島オセロの事なんかより、詳しく報道すべきだと思うが、、、、。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/3/25 15:40

    こんにちは。

     

    私は読売取ってませんけど、また金持ち球団やってるな^^;くらいのもんですよ。

    お金だけじゃ優勝出来ないの分かってるのにねぇ・・・

    骨の髄まで染み付いた「球界の盟主」の意識。

    お洗濯が、まだ済んでない様です★

     

    もう巨人中心で球界が廻る時代じゃないです。

    巨人戦の視聴率で稼げたのは、とうの昔・・・

    今じゃ、当の日本TVでさえ地上波で中継していません。

    3時間前後も、モタモタと試合しているテンポがもう時代遅れなんでしょうね。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/3/25 22:44

    今晩は。

    読売新聞と読売巨人軍は、朝日新聞の記事は「誤った認識の下に書かれ、読者やファンを誤導するものだ。」と言う主張らしい。

    「有る意味、正しい。」のかも知れないが、、、、。

    (もっと、書いても良いのだが。)

    読売新聞側が問題にしているのは、「この情報を、誰から入手し、球団に一切裏付け取材せずに本物と判断したのは何故か?」

    という事だと思います。

    この問題を見逃せば、「第2弾、第3弾。」が、出て来るかも知れないから、、、。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は朝日新聞を詳しくは無いのですが、

    情報は流れてきます。

    スポーツ選手の税金などは高い税方式になってますが

    その分に置いて税金で経費を落とせますので

    選手が故意に脱税は無いと思います。

    行うのは税理士ですので責任は税理士にあると思います。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/3/28 16:07

    私のパソコンが、

    急に動きが悪くなりました。

    私の、せいですか?

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/3/29 21:06

    I SAY企画さん、今晩は。

    「飼い犬に、手を噛まれる。」と言う諺が有りますが

    今回の場合は、「捨てた犬に、噛まれた。」と言っても

    可笑しくない状況だと思います。

    新しい飼い主が、見つかったのかどうかは

    分かりませんが、、、、、。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。