四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全174件次へ »
ブログ

野田さん、いい加減にして

しばらくぶりの日記になります。

消費税増税で、「不退転決意」って言葉、おかしい感じがするのは、自分だけでしょうか?

なんか言葉の使い方、おかしく思うのですが。

国民に増税を御願いする立場で、違和感があります。

税金だって、結構、払っているのにね。これで、消費税では、大変です。

自分たちの事は、全然進んでいないのに、何故なんでしょうね。

「よく政治家は決められない」なんていいますが、「決めたくない」これなんでしょうね。

テレビを観ても、もう消費税増税は、上がるのが当然のような表現ばかり。

報道も「おかしい」と、思うのは、自分だけでしょうか。

将来、10%上がり、15%の消費税となり、また、数年たって数%上がって、生活できるのでしょうか。

アメリカだって、当然、ヨーロッパだって、行政改革、無駄遣いは、必死に進めているのに、なかには、守れない企業に罰則、税金加算したりしているのに。

他の国に比べれば、消費税が低い。ギリシャみたいになる。とか、恫喝されているようで、不愉快ですね。

必死で、行政改革、仕組みを変える一方で、消費税議論すればいいのにね。

おかしい国です。今の時代。

自殺する人も多くなり、、中小企業の倒産も多くなり、商店街も減るでしょうね。

 

最近は、「おかしい」ことばかりです。

何一つとして、満足のいく進め方も出来ないで、こんな国でいいのかなぁ。って、60歳まじかのジジイですが、いい加減にしてほしいと思うこの頃です。魅力のない国です。

官僚も政治家も、若い時は、自分たちで、良い国にしょうと思っていたのでしょうから、初心に返ってやってほしいですし、やれなければ、権力、身分にしがみつかずに、去ってほしいものです。

しかし、おかしいものです。

 

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    steelredjpさん
    2012/3/25 07:25
    おっしゃる通りです。
    自分も今の政治は変な方向に向かって進んでいってる感じがします。
    消費税は15%になったのに国の借金は膨らむ一方なんてならなければいいんですが…
  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/3/25 08:21

    tajima86さん

    おはようございます。

    書き込み、ありがとうございます。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/3/25 09:14

    steelredipさん

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

     

    自民党政治より、どんどん悪くなっている。

    大半の国民は、あの衆議院選挙前より、不満爆発だと思いますよ。

    いくら税金を上げても、かわらないと思いますよね。

    一般会計と特別会計、ガラガラポンするくらいは、やってほしいものです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/3/25 10:59

    こんにちは。

     

    不退転の決意や命を賭けるのは、

    別の・もっと大きな根幹の問題でやってもらいたいもんです。

    大阪府や大阪市の様に、ムダを削減するのが一番先でしょう。

     

    野田は、自分の実力を分かってない★

    一度泣かせてやるべき!!と思います。

    消費税増税でいよいよ総理が説得に乗り出すか?な~んて記事ですが、

    「公約破りの大悪人の分際で、総理ヅラして何世迷言ほざいとるねん!

    そのブゥ~面直してから一昨日出直して来い!」ってねぇ・・・

     

    まぁ財務官僚に洗脳されてますから、カエルの面に小便でしょゆけど(ーー;)

    公約を訂正して、国民に土下座していない民主党政権には、

    そもそも消費税増税を言う正当性は、微塵もないハズです。。。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/3/25 11:32

    こんにちは

    kobuntaさん

     

    東日本の復興は、うまく進んでいますか?

    東北の人は、耐えているのか、もう限度を越えて、何も言えないのか?

    いやな社会になりましたね。

    いままで、何度となく選挙をやりましたが、前回の選挙で、今の政治では、一番最悪でしょうね。これからの若い人は、もっと頭にきていると思いますよ。

    数年前(46歳ぐらい)に市役所辞めた同級生なんて、退職金3800万ですよ。給料も700万近くですよ。それでいて、年金は守られている。

    庶民(民間)は、中小企業でも、退職金が出るなんて、ほんの少し。なかには出ないところも多いですからね。給料だって、少ないでしょう。

    厚生年金が、いいところですよね。

    格差がすごいのは、わかっていて、変えようともしませんからね。

    あまりに、やりすぎですよ。議員、公務員(国家、地方とも)。

    民間と議員、公務員との戦いでしょうかね。

    変えるところは、どんどん変えていけばいいんですよね。

    維新の会が、いいか、悪いかはわからないけど、やってほしいものですよね。

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/3/25 13:04

     日本を立て直すキーワードは反官僚、反役所でしょう。

     

     お役所、官僚機構も個人はいろいろでしょうが、組織全体としては明らかに日本にとってマイナスの挙動(これは政治主導でなくなった時の官僚機構、お役所の特質)。

     

     それが日本経済長期低落の原因であり、長期低落で豊かさ喪失、幸福感低下となっていく原因です。

     

     そのカラクリ、詳細は当方日記にも腐るほど書いてますが、現在、反お役所を明確に唱えているのは、みんなの党だけですね(ここにもお役所のスパイ的な議員は一部いますが)。 

     

     維新の会の政策は、お役所が泣いて喜ぶようなもの(増税)も散見され、この点は、みんなの党の政策を良く研究して改めて貰いたいものです。

     

     マスゴミやネット論調でサプライズになりそうなものを、単純に束ねたのが維新八策。 

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。