ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全373件次へ »
ブログ

3月19日(月)~3月23日(金)の株式投資成績


総楽観は売りなのか、上昇トレンドの兆候なのか?日経平均の概況円安がさらに進行し、ユーロ・円は111円に戻すなど輸出関連株への物色がさらに強まる展開。ただ、目先の上昇が急だったために一旦の調整を入れるために一休み。かと思っていれば、ドイツの経済指標や中国の景気後退懸念など、大きな上昇トレンドに入るためにはちょっとした悪材料というよりも、V字回復を狙う世界経済において、かなりの不安要素につながりかねない材料が飛び込んできたとあって、日経平均は利確売りにもおされて115円安と大幅安となりました。NYダウもお13,000ドルを超えてから三角持合い上放れかとおもいきや、また13,000ドル付近で留まりそうな雰囲気。アップルの配当復活やオラクルの好決算でナスダックはそれなりに堅調だったもののまだまだ伸びが見込めそうな楽観ムードではなさそうで、この判断がとても難しいです。為替も激しいなりにようやく円安基調が収まりつつあり値固めに入ったように見られるも、まだまだちょっとした材料でも敏感に動いてしまいそうです。日経平均はそんな3月の最終週を来週に控えて、生保の売りがなくなることや権利取りの動きも加えて、権利日の27日を挟んだ動きに注視していきたいと思います。今週のレンジ今週は、9,800-10,200円と予想。実際は9,999-10,172円でした。調整含みとはいえ、10,000円を割らせなかったのは大きいですね。ここらで押し目買いの動きが見られたことで、節分天井みたいな感じで下降トレンドへの突入ってわけではないように見せたのは大きい。まあ、見せたってだけで、今日のNYダウが大きく下げれば、簡単に割れてしまうんですけどね。来週の予想レンジ来週は、9,800-10,200円と予想。またまたかわらないレンジ。だってわからないんだもんw。本気でわかりません。これは当てずっぽうです。ここで強気に買える人が勝ち組になれる反面、市場からの退場も待ち構えているだけにリスクをおかす必要があるのかまだまだ疑問な所です。なので、まだ中立の立場は変わらず。来週の投資判断投資判断:中立(上昇か下降か?)今週の取引とりあえず、日差しに陰りが出てきたことで、堅調だった三井物産と三井住友FGを一部利確。三井物産は1,000株1,433円で利確して、三井住友FGは300株2,899円で利確しました。これは今にして思えば良い判断だったと思います。代わりにその資金で、上がってきたパナソニックを売り増し。2,600株を779円での売りだったので、結構良い所で売れたと思っています。まあ、パナソニックの売り玉の持ち高がありえないほど溜まってきたので、いつかは返さないといけないですね。個人的には700円まで押してくれないと返済する気になれないのは悲しい。南アフリカランド円×2万通貨、豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は1万円マイナス。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値43,400→43,100円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値27,110→27,160円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値384→387円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値488→504円)ヽ(゚∀゚ )ノゲオ×1株(取得:93,300円・終値93,300→96,100円)ヽ(゚∀゚ )ノブックオフ×2株(取得:695円・終値782→783円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値32→31円)_| ̄|○Vコマース×8株(取得:22,385円・終値24,130→24,000円)_| ̄|○角川GHD×100株(取得:2,401円・終値2,587→2,561円)_| ̄|○ドワンゴ×12株(取得:150,600円・終値117,400→117,800円)ヽ(゚∀゚ )ノWNI×600株(取得:2,125円・終値2,160→2,205円)ヽ(゚∀゚ )ノUBIC×60株(取得:17,270円・終値19,650→18,670円)_| ̄|○伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値942→934円)_| ̄|○三井住友FG×700株(取得:2,425円・終値2,886→2,828円)_| ̄|○ソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,449→2,474円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×4,500株(取得:1,322円・終値1,419→1,392円)_| ̄|○(売り銘柄)パナソニック×17,100株(取得:645円・終値772→745円)ヽ(゚∀゚ )ノソニー×2,000株(取得:1,796円・終値1,832→1,680円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×1,000株(取得:3,190円・終値3,275→3,180円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値184.00→192.12ドル)ヽ(゚∀゚ )ノGS×200株(取得:121.16ドル・終値122.83→124.73ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ売り銘柄と外国株が頑張ってくれた。特にソニーのGSのレーティングの売りがスゴかった。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -38,974 円水曜日の株式投資損益 +403,016 円木曜日の株式投資損益 +156,279 円金曜日の株式投資損益 +387,033 円今週の株式投資損益 +907,354 円通算株式投資損益 +3,311,616 円今回は3勝1敗。これで7週連続のプラス。祝日で取引日が一日少ない分、トントンでもいいかな?と思ったけれど、リスク分散が上手くいって大きくプラスになりました。ここまで順調だとある意味不安になるけれど、買いと売りが丁度いいので大きく損失することはないけれど、大きく儲かることはないと思っていただけにこの結果には少し驚きました。株ってこうやればいいのかー、なんて今さらながらに思ってしまう程に順調に利益を重ねているので、このやり方で通用するなら、通用しないと思えるまでこのやり方でいこうと思います。来週の27日にはSBI証券で当たったIPOのベクトルが待っているし、株主優待銘柄も全て準備は整えました。そのために資金が枯渇する状態になってしまったけれど、どうにか3月をこのまま乗り越えたい。きっと、ベクトルは儲かっても1万円から2万円程度だと思うので、その利益でメガネトップの株主優待でも取りに行こうかなと思っています。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。