ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全373件次へ »
ブログ

3月12日(月)~3月16日(金)の株式投資成績


買うべきか、買わざるべきかの揺れる持たざるリスク。日経平均の概況ギリシャ問題も一段落ということで、今週は悪材料もなくNYダウは13,000ドルを抜け三角持合い脱却。それにつられて日経平均も10,000円で値固め。ここから上の水準を買っていくには材料が少ないために、値幅は大きくはならなかったけれども、ドルとユーロが高くなり、円安が大きく進行したために内需から輸出関連株をを中心にした大型株への資金のシフトが進みました。ただ、円安方向へ進んだとはいえ、材料が円安だけのために為替しか買い材料がないために、円安一服になったときはその反動も予測していなければいけなくなりました。円安がこれ以上進めば日経平均は年内に13,000円を目指す大相場の初動と見る向きもあり、その見極めが大事になってきそうです。今週のレンジ今週は、9,700-10,200円と予想。実際は9,853-10,158円でした。久々にレンジ内での動きで読みやすかったのですが、ここらで10,000円の値固めが予想されますし、10,000円の下値を探る展開もまだぬぐいきれないために、妥当なレンジでした。来週の予想レンジ来週は、9,800-10,200円と予想。全く変わらないレンジだと思っています。10,200円を超えれば10,200円-10,500円のレンジに切り替わるので、まずはその上値トライを見てみたいものです。来週の投資判断投資判断:中立(大相場としての調整局面か?)今週の取引なんだか動きが怪しくなってきたシャープを510円で全株利確。その直後一度500円割れして480円付近まで落ちたので、1時間くらい我慢していればよかったと後悔。その資金で、ホンダとソニーを売ったけれど踏みあげられて踏んだり蹴ったりでした。ファーストリテイリングも17,990円で返済とか感覚鈍りまくりで、今の相場では売りはヘッジ以外での利益を得るのは難しいと感じた瞬間でした。パナソニックも705円くらいで全株利確しようと思っていたら、もう772円と高値トライだもんな。いやになっちゃう。小型株では1stHDとビックカメラを半分処分して、配当増額&株式分割を発表して一日だけで上がりまくったUBICを19,490円で半分処分。それとソフトバンクを2,448円で400株処分。今週成功したのはイーブックイニシアティブジャパンだけだよ。どうにも高値警戒感が強いために、2,978円で全株処分したことで現金獲得。その後は、決算失望売りでストップ安を挟んでの2,177円だから、直近IPOはやっぱりコワイものです。とりあえず、日本株から外国株へシフトしたいために、GSを121ドルで200株購入。三井住友FGを買い増ししてもいいけれど、少し冒険して上がっている米国株の中での下落トレンドからの押し目買いをしました。南アフリカランド円×2万通貨、豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は5万円プラス。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値43,850→43,400円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値27,540→27,110円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値390→384円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値490→488円)_| ̄|○ブックオフ×2株(取得:695円・終値779→782円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値32→32円)(・∀・)人(・∀・)Vコマース×8株(取得:22,385円・終値23,800→24,130円)ヽ(゚∀゚ )ノドワンゴ×12株(取得:150,600円・終値120,100→117,400円)_| ̄|○角川GHD×100株(取得:2,401円・終値2,656→2,587円)_| ̄|○WNI×600株(取得:2,125円・終値2,176→2,160円)_| ̄|○UBIC×60株(取得:17,270円・終値16,510→19,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値917→942円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井住友FG×1,000株(取得:2,425円・終値2,784→2,886円)ヽ(゚∀゚ )ノソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,383→2,449円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×5,500株(取得:1,322円・終値1,398→1,419円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×12,000株(取得:645円・終値735→772円)_| ̄|○ソニー×2,000株(取得:1,796円・終値1,796→1,832円)_| ̄|○ホンダ×1,000株(取得:3,190円・終値3,190→3,275円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値187.64→184.00ドル)_| ̄|○GS×200株(取得:121.16ドル・終値121.16→122.83ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ普通に買っていれば大きく儲けた週でした。UBICの上昇に助けれられたけれど、売り銘柄がひどい。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +117,048 円火曜日の株式投資損益 -134,024 円水曜日の株式投資損益 +86,149 円木曜日の株式投資損益 -17,278 円金曜日の株式投資損益 +139,307 円今週の株式投資損益 +191,202 円通算株式投資損益 +2,404,262 円今回も3勝2敗。とにかく勝ち越せればいい。なんとか6週連続のプラス。毎日交互のようにプラスマイナスを行き来しているので、そのマイナスの一日をプラスに出来れば益が出ると思うんですけれど、なかなか上手くいかないです。日経平均は先週152円も上がったし、今週は200円も上がった。だけど、私の利益は40万円しかない。これをよしとするか悪しき状態と見るか結構不安になるものです。もし、日経平均がマイナスの方向に向かっていても問題なかったかという面でもリスクヘッジが出来ているのかわからないですし、日経平均の上昇に合わせてヘッジなしだったら、1月と2月のように大きく儲けることが出来たかも知れない。後出しだからそう感じるけれど、もし、今年日経平均がサブプライム問題前の水準に戻る大相場の初動だとしたら、リスクヘッジはとても馬鹿げているように感じてしまう。だけど、なけなしの200万円は守りたい気持ちが強い。どにかくこれからの相場はどうなるのか慎重に見極める必要がありそうです。今の動きでは売りを外しても良いと考えていますが、世の中何が起こるかわからないので、この総楽観ムードに水を差す超悪材料がでたりしたら、恐ろしいことになるので、ある程度安心して持っていられる銘柄に絞りたいと思います。あぁ、株主優待取りどうしようかなぁ。なんか優待銘柄の伸びが少ないので、今の上昇相場で値上がり益を期待して、みんな輸出関連株に資金を移しているからあまり意味がないんだよね。モノよりカネの方ですよね。でも、逆日歩がコワイので、松井証券での一般信用売りが出来る銘柄でほそぼそと優待を取りたいと思います。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。