ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ681件目 / 全3062件次へ »
ブログ

芸能人フィフィのツイッターが話題に

エジプト国籍を持つタレントのフィフィさんのツイッターが、ズバズバものを言うと話題になっているとか。

 

このニュース見て私もさっそくツイッターを覗いてみましたが、いや~すごい。

内容が正論すぎて、返す言葉もありません。

さっそくフォローしました。

 

日本人もこれくらいはっきりとものを言える世の中にしないといけないんじゃないかと、痛切に感じさせられました。

特にマスゴミ連中、半島絡むと、半島や半島出身者に不利になるニュースは全く報道すらしようとしなくなる。

客観的に見ても異常です。

 

この勇気ある発言に対し、マスゴミや在日が多い芸能界から圧力がかかって、フィフィさんに何かないことを祈ります。

 

 

このたび大阪府は朝鮮学校への補助金の申請を認めない決断をしました。

一足先に東京都と埼玉県は平成22年から補助金だしてません。

拉致問題は起こすし、反日教育を続け、ミサイルを日本に向けている国に、なんで国民の税金ださなきゃならんのって話ですわな。

総理を辞める直前に朝鮮学校を無償化するように指示出した売国菅は言語道断ですわ。

 

朝日新聞などは子供達には関係ない話と無償化すべきとしてますが、このたびの大阪府の補助金取止めのきっかけになったのは、朝鮮学校生徒の礼賛訪朝なんですけどね。

さてどういう報道をするのか。

ちなみに大阪府のこの決定に関しては朝日は報道すらしてません

 

 

 

 

 

朝鮮学校への都道府県の補助金増減額(文部科学省の資料などから)

http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2011112404551935c.jpg

平成22年度

埼玉県 0

東京都 0

神奈川県 63315(千円)

大阪府 87245(千円)

兵庫県 144243(千円)

 

 

 

 

 

 

 

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】

http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

 

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?」
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?」

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…」

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/3/20 18:45

    たびたびお邪魔します。

     

    フィフィさんのところで興味があって読み始めて、、

    ツイッターのほうは全部読みきれませんでしたが、彼女の発言の一貫性は

    納得できます。

    ツイッターの使い方もまだあまり理解できないし、、だめですね。

     

     

    肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった>

    うちにも昔は違ったはずなのが居ます。

     

    自分もがんばって見ます。

     

    又よろしくお願いします。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/3/20 19:24
    面白い記事を書いているので覗きました。
    大阪ではそんなことになっていたのですね。報道がないとわかりません。
    ほんと、報道とは何かを考えないとダメですね。

    まぁ、1年前から異常だと思っていますが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/20 21:04
    こんばんはーひさっちさん

    フィフィって「たかじんの言っても委員会」によく出てますよねぇ~

    東京ではまったくといっていいほど見ないんですよ~
    田島陽子とか勝谷とかはずして
    フィフィ出してほしいんですけど(* ̄m ̄)プッ

    日本に住んでいる外国人のほうが
    よっぽど日本を知っているってのも変な感じですが、
    それだけ日本人がのんきだってこともあるんですよね~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/21 17:22

    walterさん こんにちわ

     

    >フィフィさんのところで興味があって読み始めて、、

    ツイッターのほうは全部読みきれませんでしたが、彼女の発言の一貫性は

    納得できます。

     

    これを言うと高岡さんのようになる今の日本ですから。

    本当はおかしいといえる世の中にならないといけないんですけどね。

    なんでも差別だと喚けばまかり通る世の中ではねえ

     

     

    >うちにも昔は違ったはずなのが居ます。

     

    我が家にもw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/21 17:24

    Rateckさん こんにちわ

     

    >大阪ではそんなことになっていたのですね。報道がないとわかりません。

     

    報道とは本来中立であるべきですが、報道機関の思想やさじ加減で、報道しない自由を駆使されているのが今の日本の現状ですからorz

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/21 17:26

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >フィフィって「たかじんの言っても委員会」によく出てますよねぇ~

    そういえば最近たかじん見てませんわw

     

     

    >日本に住んでいる外国人のほうが
    よっぽど日本を知っているってのも変な感じですが、
    それだけ日本人がのんきだってこともあるんですよね~

    それだけ日本人が腑抜けにされてしまっているということでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。