pure1113さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全5件次へ »
ブログ

お金の使い方。

はっきり言って、私はお金の使い方が下手だと思う。
なんだかんだで散財しちゃうし、なんだかんだで貯められない。
株投資も「お金(資産)を殖やしたい」「少しでもいいから、お金に対するセンスを身につけたい」というところから始めたんだけど、道のりは険しい☆まだまだっていうか、全然ダメ~☆
迷いながら悩みながら、失敗を重ねながら成長していくんだ!と思いながら日々頑張っているんだけど、マイナスがかさむとブルー・・・。

話は変わって、昨夜、道路建設のニュースを見た。
九州地方で建設中の道路。1キロ作るのに約200億円の税金が投じられているらしい。8キロほど作る予定だから、2,000億円近くかかるって・・・アホか☆
何故こんなにコストがかかるのか。そもそも、その道路は“本当に必要なもの”なのか。近隣住民たちは「必要ない!」って言ってたけど、何のために作ってる道路なのか。
こういうのを見ると、日本人自体がお金の使い方が下手なのかなぁ?とも思う。思いませんか?私だけ??

不必要な道路に2,000億つぎ込んでるヒマがあったら、経済教育でもして欲しいもんだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/28 13:16
    こんちは、

    オペは、自分を浪費家だと思ってます。でも日本人はその
    貯金をもうすこし投資に回してもいいかと思うですけどね。
  • イメージ
    pure1113さん
    2008/2/28 14:09
    >オペラ座の怪人さん
    みんな、同じように「自分は浪費家だー」と思ってるんでしょうね。
    でも、私のお金に対するセンスのなさは・・・(汗)。

    私も自分の貯金を上手く投資に回すこと、もっと広まってもいいと思います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/28 18:02
    マネーセンスを磨くために、株かぁー…。
    そういう動機もあるのですね。

    私も浪費家です。
  • イメージ
    pure1113さん
    2008/2/28 18:14
    >あっきんさん
    やはり、お金は上手に使って、上手に殖やしたい。結婚して、ダンナのお給料でやりくりするようになったので、なおさらです。

    でも、マイナスかさんでます(涙)。
    たまにダンナに怒られます(でも、やめないけど・笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。