with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2680件目 / 全4141件次へ »
ブログ

花便り・・・・白木蓮と桜

先週あたりからつぼみが膨らんでいた白木蓮の花が、ここ2日ぐらいで一斉に花開きました。

先週までは蕾だったのですが、車で走るとあちこちで咲いています。

鹿児島の景色は春そのものになってきました。







白木蓮の横に桜が・・・・

白とピンクが雨の中で何とも言えない風景を醸し出していました。





天気は雨でどんよりしています。

灰色の世界に桜のピンクが映えていました。

思わず車を止めて雨の中撮ってきました。^^


8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/3/5 17:13

    ゲッ。

     

    もう白木蓮が咲いたんですか^^

     

    大阪では、ようやく固い蕾がついたところですよ。

     

    それを見て、ちょっと春を感じてたんですが。

     

     咲くのって、まだ2週間以上先だと・・・。

     

    やっぱり南国ですねぇ^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/5 17:18

    球さん こんにちわ^^

     

    ここ2日ぐらいで一斉に咲き始めました。

     

    球さん所からは鹿児島はこの世の果てぐらい遠いですからね・・・^^;

     

    南国と言うほどでもないですが、大阪よりは暖かいと思います。

     

    しかし、こうも雨が続くとうんざりしてきます。

     

    散歩も行けないし・・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/5 20:24

    こんばんわ^^

     

    ゲッ・・。木蓮咲いてるんですね

     

    ヤラレタ~って感じなんですけど。

     

    山桜は、まだですよね

     

    絶対、先に見つけますよ~~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/5 22:22

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    昨日ぐらいから咲き始めましたね。

     

    別にタマネギさんと競争もしてないですが・・・・^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/5 22:50
    withさん こんばんは。

    ウチの庭にも、父親が山から持って来た木蓮が植えて有ります。

    当然、まだ咲きませんが、毎年1週間もしないうちに花びらを

    散らしまくってくれるので、

    非常ぉ~~に迷惑しています。
    (笑)


    なので、昨年の秋に、枝を刈りました。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ

    こんばんは

     

    やはり鹿児島は早いですね。

     

    こちらはまだまだです。。。

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/6 01:10

    神さま こんばんわ^^

     

    あらま~~枝を切ってしまったのですか・・・

     

    迷惑ね・・・・・・

     

    なでしこアメリカに勝ちました^^

     

    ばんざ~~~いです。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/6 01:14

    ローズさん こんばんわ^^

     

    なでしこを今まで応援してました。^^

     

    アメリカに勝って決勝進出です^^

     

    鹿児島はだいぶ暖かくなってきました。

     

    だけど・・・・雨ばかり・・・・^^;

     

    嫌になります。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。