ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全373件次へ »
ブログ

2月27日(月)~3月2日(金)の株式投資成績


ダメリカに対して日経ちゃんは……。日経平均の概況円安一服で株高も一服。だけど、NYダウは13,000ドルから下げることもなく、上げることもなく横ばいを継続しております。米国指標は良い結果の方が多いのですが、今まで急ピッチで上がってきた分、これから買いに入るにはそれなりの材料が必要。しかも、欧州問題がいつまでも足を引っ張り続けているし。同じように日経平均も9,800円で足踏み。だけど、NYダウが下げても為替が円安になったら、輸出関連株を中心に上げて、NYダウの夜間取引が上がっていたら、売り方の踏み上げを巻き込んでの上昇を見せる。だけど、その日の番のNYダウが低くても何事もなかったように上げ続ける。だんだんとデカップリングが表面化してきて、日経平均の動きを読むことが難しくなってきています。だけど、10,000円の大台を目指して買いが入っているのは事実なので、その買いがどこまで手放さないかは慎重に見守りたいと思います。今週のレンジ今週は、9,200-9,800円と予想。実際は9,528-9,866円でした。やっぱり下値は固い。9,500円トライするまでもなく押し目買いが入る。これだけ強いと買い支えているのは何か来になりますが、上昇銘柄を見ると割安だから日本株を買っているわけでもないので、誰かの思惑が入っているのであれば、いつかはチャートが崩れる可能性もありそう。来週の予想レンジ来週は、9,500-9,800円と予想。でも、チャートが崩れても暴落はないと思っていたりします。下げても、1日の値幅は200円程度だと思います。来週はMSQを控えていることもあり、乱高下が予想されます。どのレンジでの乱高下かはわかりませんが、MSQは9,500円か9,750円で決まりそうな感じです。来週の投資判断投資判断:中立(MSQはどうなるか)今週の取引今回は大きく動きました。相場の波がどちらに押し寄せるのかわからない状態で売買するのはかなり危険ですが、うまくヘッジを加えながら、新興市場をメインに買いに走りました。それと同じくらいにパナソニックを売っておく。これが正しいかどうかわからないけれど、現時点で私が考えるベスト。まずは株主優待はドトールとカスミとABCマートとじゃがいもとポイントとイオン(手違いで取れなかった orz)を松井証券の一般信用取引で獲得。カブドットコム証券は金利も手数料も高すぎて使う気がしないですよ。あとはPOが失敗。IPOで資金が多く必要な中、ニプロのために60万円の拘束は痛かったです。それにつなぎ売りが出来ると思ったら、逆日歩が2円もついて踏み上げされて撤退。そして、配分されたニプロは620円で手数料負けするという泣きっ面に蜂状態で大失敗だったです。もうちょっと考えないとダメですね。とにかく、日経平均の上昇は止まると見て、REITのニ銘柄は処分。投資信託のREITの損失分を相殺してくれたので、またいつか機会があったら買ってみようと思います。あと、買いでは、紛争手続きでいまやマザーズの柱になりつつあるUBICを12,270円で120株、天気情報だけだけど必要なところには絶対に必要なウェザーニューズを2,125円で600株、電子書籍推進のために頑張っているイーブックイニシアティブジャパンを2,591円で300株買いました。結構、良い銘柄選びだと思っているので、長期的に保有しようと思います。でも、イーブックはもう売りたくなるくらいに今日の急騰は笑えました。あと、笑われそうだけど、日本コロムビアを34円で6,000株買いました。ここ業績はそれほど売られるほど悪いわけではないので、超長期で持って復配とか発表すればブロッコリーみたいに100円以上にいてもおかしくないので、上がっても下がっても一喜一憂しないくらいの株数を保有しておきます。あとはヘッジ売りでパナソニックを759円で4000株売り増しです。ナンピン売りしまくりで、このまま700円まで落ちてくれれば利益になりました。あの頃の630円にはもう戻れないのかな?ドル×1万通貨、ユーロ円×1万通貨を売り。豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は4万円プラス。持ち越し分ビックカメラ×2株(取得:38,000円・終値44,550→43,950円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値26,600→26,510円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値398→379円)_| ̄|○1stHD×200株(取得:511円・終値520→493円)_| ̄|○ブックオフ×2株(取得:695円・終値718→730円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値34→33円)_| ̄|○Vコマース×8株(取得:22,385円・終値24,800→23,750円)_| ̄|○ドワンゴ×3株(取得:171,600円・終値129,200→125,200円)_| ̄|○角川GHD×200株(取得:2,401円・終値2,503→2,690円)ヽ(゚∀゚ )ノイーブック×300株(取得2,591円・終値2,591→3,070円)ヽ(゚∀゚ )ノWNI×600株(取得:2,125円・終値2,125→2,100円)_| ̄|○UBIC×120株(取得:17,270円・終値17,270→18,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値923→919円)_| ̄|○三井住友FG×1,000株(取得:2,425円・終値2,755→2,754円)_| ̄|○ソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,421→2,454円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×5,500株(取得:1,322円・終値1,396→1,402円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×12,000株(取得:645円・終値741→742円)_| ̄|○シャープ×5,000株(取得:565円・終値566→569円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値178.89→180.00ドル)ヽ(゚∀゚ )ノなんか全体的に見て微妙だなぁ。UBICとイーブックが頑張ってくれた。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -113,417 円火曜日の株式投資損益 +276,866 円水曜日の株式投資損益 -69,516 円木曜日の株式投資損益 +233,354 円金曜日の株式投資損益 +175,968 円今週の株式投資損益 +503,255 円今月の株式投資損益 +3,644,241 円通算株式投資損益 +2,013,085 円今回は3勝2敗。とにかくパナソニックのヘッジと合わせて三井物産という商社や通信成長のソフトバンクをメインに新興市場の期待銘柄で買いに走る。これからの伸び率を見てもそれほど大幅上昇を見込めないけれど、毎日小幅に利益を出していくことを目標にして、ある程度の損失で抑えるという意味では今週は成功だったと思います。2月は日経平均の大幅上昇もあって利益が半端無かったけれど、3月はどうでるかわからない。行って来いになってまた通算利益をなくすことがあってはならないし、かといって、大きく売りの比重を増やして踏み上げを食らってもいけない。こんなときは休むも相場というけれど、ある程度、将来的な上昇を見込める銘柄は日経平均が下がっても大丈夫な内需中心に買っておけば被害は少なく少しの利益が出せると思う。今回のイーブックのように。とりあえずは4週連続プラスで、通算利益が200万円に乗せたことである程度の自信を取り戻してきました。この調子でこのままいきたいですね。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。