ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全373件次へ »
ブログ

2月20日(月)~2月24日(金)の株式投資成績


いくらなんでも日経平均強すぎるだろう!日経平均の概況ギリシャ問題が解決の方向に向かったということで、当面の問題もなくなって、投資家心理の改善から金融相場入りしてリスクオンの動きが強まりました。東証2部は歴代の連棟記録を更新する29営業日続伸という記録も相まって、東証1部の株にも出遅れ銘柄を中心に買いが強い週となりました。騰落レシオでは150に近づくなど超短期的な調整に入ってもおかしくはないのですが、右肩上がりの強いチャートを形成して、押し目買いに押し目なしという状況でした。ただ、手掛かり材料もなく上昇ピッチが急でもあるので、このまま1万円台までこの買い圧力が続くのかどうかは疑問であります。今週のレンジ今週は、9,000-9,500円と予想。実際は9,440-9,647円でした。まさか週足で見たら陽線になるとは思わなかっただけに、9,500円を超えてからも強い動きで完璧に予想外でした。来週の予想レンジ来週は、9,200-9,800円と予想。とりあえずは、9,500円まで下押す場面があると予想します。そして、そこで押し目買いが入らなければ、9,200円までの長短期での調整が入りそうです。また、ギリシャ問題は当面先延ばしになっただけであまり進展はないので、欧州危機再燃ということで売られる可能性もありそうです。来週の投資判断投資判断:中立・売り(上昇チャートの調整)今週の取引ポイントが思った以上に上昇余地がなく反応も悪いので、金曜日の権利獲得日の大引け成り行きで処分。3,170円まで伸びていただけに指値にしておいたほうが良かったですね。あと、配当利回りが良い銘柄を残してほとんどの銘柄を利確しました。塩野義製薬を1,126円で処分。もうちょっと伸びそうだけど、とりあえずは買い建玉を少なくしておきたいです。コマツも同じ理由で2,419円で処分。旭化成は511円、日産自動車を824円で利益が出ている銘柄はほとんど利確しました。代わりにパナソニックナンピンでを4,000株730円で売り増し。まあ、ユーロ高が止まらず案の定踏まれましたけれど、もうちょっと長期目線なのである程度は仕方ないと思っています。それとシャープを5,000株565円で空売り。電機セクターは為替で上昇しているだけで業績相場に戻ればある程度の調整は入ると思っています。ドルとユーロをそれぞれ80円と105円で処分。豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は2万円プラス。持ち越し分ビックカメラ×2株(取得:38,000円・終値44,950→44,550円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値25,440→26,600円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値381→398円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×200株(取得:511円・終値514→520円)ヽ(゚∀゚ )ノブックオフ×2株(取得:695円・終値718→718円)(・∀・)人(・∀・)Vコマース×8株(取得:22,385円・終値23,400→24,300円)ヽ(゚∀゚ )ノドワンゴ×3株(取得:171,600円・終値130,800→129,200円)_| ̄|○角川GHD×200株(取得:2,401円・終値2,432→2,503円)ヽ(゚∀゚ )ノNEXT REIT ETF×1,460株(取得:880円・終値925→974円)ヽ(゚∀゚ )ノ野村REIT ETF×1,200株(取得:845円・終値895→940円)ヽ(゚∀゚ )ノ伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値887→923円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井住友FG×1,000株(取得:2,425円・終値2,682→2,755円)ヽ(゚∀゚ )ノソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,424→2,421円)_| ̄|○三井物産×5,500株(取得:1,322円・終値1,341→1,396円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×8,000株(取得:645円・終値707→741円)_| ̄|○シャープ×5,000株(取得:565円・終値565→566円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値179.93→178.89ドル)_| ̄|○またもや、売りとAmazonに足を引っ張られる格好。いつかは報われる日が来るのだろうか?株式投資損益月曜日の株式投資損益 +323,568 円火曜日の株式投資損益 +35,640 円水曜日の株式投資損益 +122,896 円木曜日の株式投資損益 +100,373 円金曜日の株式投資損益 -46,144 円今週の株式投資損益 +536,333 円通算株式投資損益 +1,509,830 円終わりだけ良くない結果になったけれども、パナソニックのあの上げとソフトバンクの不調を見れば、今週をプラスで切り抜けたのは大きい。今の所、3週連続で4勝1敗ペースできているので、利益を出すことに慣れないといけないですね。でも、ここまで大きく上がってくれたのだから、あとは持ち高調整で電機セクター売りで、配当利回り良好銘柄買いでいきたいと思います。資金に余裕も出てきたことで、IPOのBB参加も出来ているし、精神的余裕も生まれてきて相場を冷静に見れるようになってきていると思います。まあ、そこから、日経平均が調整なしで12,000円まで急騰とかだったらもうわけがわからないですけどね。NYダウも13,000ドルでひとまず休止するだろうし、ドル円も80円50銭で跳ね返っているし、読みは当たっていると思うので、それが外れると、今回みたいな踏み上げをくらうことになるので、来週は銘柄選別に専念します。たまには新興市場に目を向けてみるのもいいかも知れませんね。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。