ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全273件次へ »
ブログ

今日のS安銘柄

今日のS安は5銘柄ありましたが、その内の3銘柄はジャコにとって馴染み深いものでした。

4330 セラーテム
1年ほど前からずっと保有してます。
最初触ってた頃は2万円越えてたんですがね。
ナンピンと回転で平均単価を下げて
ここ最近で11200円ほどまでに持ってきて
ようやくプラ転も在り得るなと期待してたところだったんですが
NHKでの報道を機に連日のS安となっています。
トホホです。

6665 エルピーダ
今は未保有ですが昨年末に平均340円ほどで購入し
1月中に平均375円ほどで利確してます。
それ以来触ってなかったんですがいつも気にしてた銘柄です。
300円付近なら買ってもいいかと言う頭があったので
値動き次第ではまた買っててもおかしくなかったです。
危ない危ない。

6778 アルチザ
少しばかり前から少しづつ買い足して平均47000円強で保有してました。
昨日の終値は56100円と順調に伸びてたんですが
引け後に下方修正が出て本日のS安となりました。
寄りが47700円と僅かばかりですが平均より上回ってのスタートだったので
何とか薄利を得た状態で撤退することが出来ました。
昨日の内に半分ぐらいでも利確出来てれば良かったなぁ。

あまりこういう所に馴染み深い銘柄は登場して欲しくないんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    6778 アルチザ 終値45500円(-50円)
    >44000円台で4/3に手放した分を買い戻すつもりです。
    の予定通り44550円で買い戻しました。
    ただし枚数は半分だけにしました。
    残りの半分は値動き見ながらと思ってたのですが
    42900円まで落ちた後は急反発し45000円台まで回復してます。
    43000円台に指値入れておくんだったと少し残念です。

  • イメージ
    6778 アルチザ 終値45550円(-2250円)
    本日は思ってたより勢い良く下落しました。
    昨日買い戻した分を寄りの48000円で手放してます。
    ほんの少ししか利幅取れませんでした。
    予想では今日は高寄りしてそこから落ちるかなと思ってました。
    でも本当はもっと上で寄るかなと思ってたんですけどね。
    買い戻し分を成行で売り入れて
    それにプラスして48000円台後半で空売りも入れてたんですけど
    予想より低い寄りだったんで空売りの方は約定せずです。
    44000円台で4/3に手放した分を買い戻すつもりです。
  • イメージ
    6778 アルチザ 終値47800円(+900円)
    思ったより強いので今日手放した一部を47850円で早速買い戻してみました。
    これがどう出るか?
  • イメージ
    6778 アルチザ 現在値47700円(+800円)
    今日の寄り48200円で昨日と同枚数分手放しました。
    これ以上はあまり手放したくないんで一旦下げてくれるのも在りです。
    まさかこのままグングン行っちゃたりして。。。
  • イメージ
    6778 アルチザ 46900円(+2200円)
    予定通り3/16から3/28にかけて45700-44300円で
    3/13に手放した枚数の半分を買い戻してます。
    今日クンと伸びたところでその同枚数分を平均46980円で手放しました。
    下がるようならまた買い戻します。
    中長期では伸びる銘柄だと思いますので
    一定の枚数は保持したまま回転していくつもりです。

  • イメージ
    6778 アルチザ 46900円(-900円)
    その後3/1より再び参戦し46000円台から
    45000円台、44000円台、43000円台、41000円台と買い下がって
    平均44500円ほどとなってました。
    そこから順当に上がりだし12日には45000円超えてきましたがまだ我慢して
    翌日の寄り48000円で半分手放しました。
    もう半分はまだ伸びるかとそのまま保有中ですが
    すこしまた下がりだしてますね。
    安くなるようならまた買い向かおうと思ってます。

  • イメージ
    4330 セラーテム
    現在4200円ほどです。
    27日から29日まで連日成売注文出してましたが
    27日に1株(8350円)売れたのみでした。
    27日の出来高が596株、28日が1518株なので
    28日にも少しは売れるかと思ってたんですがね。
    寄れば上がるかなと思ってたので値幅制限倍の今日は逆に成買注文出しました。
    結局寄りの3970円で少しばかりですが買い増しまして
    そこから上がった4520円で全株手放しました。
    平均単価が11000円ほどですから
    寄りで売ってたら7000円の損失だったところが6500円となり
    ほんの僅かではありますが損失を抑えることができました。
    他の銘柄で頑張ります。
    さようならセラーテム。 
  • イメージ
    青い熊さん、こんにちは

    ホルダーの方はホントかわいそうですよね。
    1月に経産省元審議官がインサイダー取引で逮捕されましたが
    この人はエルピーダの政府支援に大きく関わってきた人物でもありました。
    そういった事も多少影響あったのかなと思ったりしてます。
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/2/29 11:57

    エルピーダホールダ-はちょっとかわいそうな気がします。

    政府が応援する様な、経営陣も復活するぞという雰囲気を見せていながら、いきなりですからね。