ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全373件次へ »
ブログ

2月13日(月)~2月17日(金)の株式投資成績


今までと同じと思えない言い知れぬ日経平均の底堅さ。日経平均の概況ギリシャ問題がひとまずの決着というか延期というか落ち着きというか、なんやかんやで株価を抑えていたのはこの問題だけだったんだと思わせるような世界株価の強さ。日経平均に至っては全く期待されていなかった日銀政策の金融緩和で一気に日経平均は節目であった9,000円を大幅に超えて、NYダウも下値が固いことから、押し目もない9,000円台でのレンジで強気な投資家が増えてきた模様です。今週のレンジ今週は、8,850-9,200円と予想。実際は8,948-9,435円でした。9,000円を超えてからはあまり調整もなく高値追いが続き、過熱感も関係なく、外部環境の好転から買わざるリスクが投資家をつつき、売買代金も膨らんでの急上昇となりました。来週の予想レンジ来週は、9,000-9,500円と予想。ここらでスピード調整が入りそう。てか、9,500円はいくらなんでもやりすぎだと思うんだけど、このまま突き破ったら、全くどうなるか読めなくなってくるぞよ。来週の投資判断投資判断:中立(引き続きセクター見極め)今週の取引良品計画が伸び悩んでいるので、同じ小売のポイントに変更。こちらの方が株主優待が充実しているので、その分、権利獲得日には買いが入りそうなヨカンなので、その前に売って三井住友FGに変更しましょう。良品計画も、40万円ほど儲かったので、これ以上を望むのは酷な気もしたので。あと、失敗したのがパナソニックとグリー。グリーはヨコヨコだったので、利益も出せずに早々に処分してしまいましたが、そのあとの下落がすごかったので、なんとももったいないことをした。逆に一緒に売ろうとして上がってきたパナソニックを664円で売ったら担がれて、いつの間にか700円にまで跳ね上がっているという事態。やっぱり、売りのタイミングとか感覚が鈍っているのかも知れません。パナソニックは平均取得の640円で損切りします。東芝のヘッジとしてパナソニックを売っていたけれど、全く逆パターンでした。東芝はそれほど上がらず、パナソニックは急上昇。この違いがわらかない今の私では相場観が薄れてしまったんだろうと思って、339円で同値撤退しました。他の銘柄物色に努めよう。ニトリとイオンモールの優待を手数料の1,050円で取りましたが、ニトリをそれほど使うか疑問。まあ、10,000円以上は使うでしょう。それにおまけのイオンモールの優待だけでもおいしいしね。米ドル×1万通貨、ユーロ×1万通貨、豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は6万円マイナス。持ち越し分ビックカメラ×2株(取得:38,000円・終値45,100→44,950円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値25,090→25,440円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値354→381円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×200株(取得:511円・終値506→514円)ヽ(゚∀゚ )ノブックオフ×2株(取得:695円・終値714→718円)ヽ(゚∀゚ )ノVコマース×8株(取得:22,385円・終値23,790→23,400円)_| ̄|○ドワンゴ×3株(取得:171,600円・終値136,500→130,800円)_| ̄|○角川GHD×200株(取得:2,401円・終値2,361→2,432円)ヽ(゚∀゚ )ノNEXT REIT ETF×1,460株(取得:880円・終値893→925円)ヽ(゚∀゚ )ノ野村REIT ETF×1,200株(取得:845円・終値863→895円)ヽ(゚∀゚ )ノ旭化成×2,000株(取得:456円・終値489→496円)ヽ(゚∀゚ )ノ伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値871→887円)ヽ(゚∀゚ )ノ塩野義製薬×1,500株(取得:903円・終値1,019→1,074円)ヽ(゚∀゚ )ノ小松製作所×800株(取得:1,678円・終値2,127→2,352円)ヽ(゚∀゚ )ノ日産自動車×2,700株(取得:718円・終値757→793円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井住友FG×1,000株(取得:2,425円・終値2,544→2,682円)ヽ(゚∀゚ )ノポイント×1,500株(取得:3,180円・終値3,180→3,190円)ヽ(゚∀゚ )ノソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,301→2,424円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×5,500株(取得:1,322円・終値1,307→1,341円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×4,000株(取得:645円・終値653→707円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値184.70→179.93ドル)_| ̄|○国内株大成功なのに、売りとAmazonがやっちまった感じです。どちらもCFDだから痛い。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +304,836 円火曜日の株式投資損益 +95,220 円水曜日の株式投資損益 +767,444 円木曜日の株式投資損益 -263,653 円金曜日の株式投資損益 +357,344 円今週の株式投資損益 +1,261,191 円通算株式投資損益 +973,497 円祝!プラ転!!いや、9ヶ月ぶりの黒字ですよ。借金返済完了ですよ。しかも、利益が100万円近く出ているので、ある程度の安心感も出てきました。いやー、こうなるのをずっと心待ちしてきたので、この達成感は大きいです。1年かけて損失を取り戻そうと思いましたが、意外や意外に日経平均さんの強さのおかげでなんとかプラスにすることが出来ました。日経平均の急上昇で急上昇銘柄にのって、大きく利益をあげられたけれど、バブルが崩れた時のために備えて商社などの無難な堅調銘柄を選んでしまったのは少し後悔。でも、日経平均が9,000円にのせることは予想出来ても、9,400円まで今週中にのせるとは思ってもいなかったので、これは反省するよりも、日銀というビッグサプライズがあったおかげだから、投資スタンスは間違っていないと思う。だから、日経平均がこれから下げようとも上げようとも、利益を上げ続けることが出来る銘柄選別を見極めながら投資していきたいと思います。でも、あと少しで100万円なのに惜しい。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。