61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全303件次へ »
ブログ

来週の投資セクターを考える。

投資セクターの見直しは週に1回やることにします。最近、投資セクターの選択が株式投資のパフォーマンスに一番影響するような気がしてますので、今後きっちり続けていきたいなと考えています。

さて、買いで投資するとして、業種別指数のチャートが25日線より上で推移しており堅調なセクターは以下の3つですね。
 -海運
 -卸売
 -非鉄金属

海運は既にかなり盛り上がり済みです。ちょっと一服して押してますが、盛り上がった時の爆発力は捨てがたいものがありますので、ここを狙うのもまだまだありだと思います。

私の注目は非鉄金属。金、銅、アルミなどの先物価格が軒並み上昇していて、非鉄金属株の物色が続いているようです。どの銘柄も出来高が増えていて、短期資金も流入しているのが感じられますね。ただ金曜日の上げがきつく、25日線からの乖離率がかなりありますので投資しにくいですが、押した局面は買いだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/2/24 22:51
    みやまな鉄砲長さん、こちらもどもですー。

    短期のデイトレやスイングの場合、ディーラーやデイトレーダーが群がって盛り上がる銘柄に行くのが一番値幅が取れると思ってます。なので週に1回くらいはセクターの見直しをして資金の流れを見極めようかと。

    非鉄金属、おもしろそうですよね。トレードチャンスはちゃんと見極めて逃さないようにしますよ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 21:22
    こんばんはー61番目の男さん

    >投資セクターの見直しは週に1回やることにします。
    ほー短期だとこういうこともできるんですねー参考になるっす。

    >私の注目は非鉄金属。
    私も今週の非鉄金属面白そうだなぁと
    注目をしてたところです。
    来週からがんばりましょう(^_^)/