みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ527件目 / 全1866件次へ »
ブログ

RESTART JAPAN

私的勉強会はしばし待たれよ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今週末は東京はよい天気に恵まれました~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

なのに、眠気が襲ってきてなかなか疲れが抜けずだったり・・・

■scene1(2012/02/04) RESTART JAPAN
http://www.savechildren.or.jp/restartjapan/

今年も投資で得た収益の一部は
去年と同額寄付するというのを目標にしていますがまずは1つめ!

確定申告は毎年のことなので寄付金控除を利用するというのもあり~
(投資の利益からじゃなく、働いて稼いだお金でも私はいいとおもっています
この寄付金控除の仕組みができて寄付するのは4年目ぐらいです)

セーブ・ザ・チルドレンのHPを見ると
ソニーと一緒に「RESTART JAPAN」というファンドを立ち上げていました。
もうすぐ3.11がやってきて1年という節目を迎えます。(/□≦、)

私も何かできりゃーいいですが、
経済を盛り立て働くことでしか協力ができてないかも?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私自身ができていることはそれ以下かもしれませんが、やれることをやるのはまだ変わらず!

■scene2(2012/02/04) 日経TEST3年目
http://ntest.nikkei.jp/
2011年は震災で大阪にいましたが、東京に戻ってまで受験
毎年、特別な勉強はしないんですがこのテストを受験だけはします。
点数も公開しないんで自己満足ですが(* ̄m ̄)プッ

どんなテストかって??


日経TESTは日本経済新聞社と日本経済研究センターが主催するテストで、正式名称を「日経経済知力テスト」といいます。
TESTは経済知力テストを英訳した「Test of Economic Sense and Thinking」 の略称です。
経済知力は、経済の仕組みや流れを理解し、新しいビジネスを生み出す能力を意味します。これからのビジネスリーダーを目指す人材に求められる必須の能力です。
日経TESTは、ビジネスの世界に入ろうとしている人々から、ビジネスの世界ですでに活躍中の方々まで、ビジネスに携わるすべての人々を対象に、経済知力がどの程度備わっているかを測ります。特に若い方にとっては、次代のビジネスリーダーになるための最初のステップと位置づけられるテストです。


もう2回受験していますが、
日々目にするニュースからその奥を読む出題が多いのでなかなか楽しめますぞ!

「私的勉強会」を毎週書いたり、調べるのが力になってたり
皆さんの日記から勉強させてもらっております。(*・ω・)*_ _))ペコリン
(まあ私的勉強会は、私の自己満足日記なので、
他人の参考にはならないですがー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!)

このテストの受験記録は日記に書きますのでこうご期待?

注:あー!いつも投資ねたばかりの日記は疲れるので、
  ふつうの日記のほうが癒されます(*´ェ`*)

ぼちぼち花粉症が心配って方も!
仕事に相場にがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

    らでぃっしゅ 買収ありましたが、保有まだされていましたか?

    おめでとう?(^^)

     

    さて 今年は、回復してほしいです。.

  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >らでぃっしゅ 買収ありましたが、保有まだされていましたか?

    おめでとう?(^^)

     

    ありがとさんです!

    震災発生時に

    らでっしゅぼーやを買いまくってたのでかなりプラスで売れると思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    CCCとおなじで

    TOBされちゃうと投資もできなくなるので

    寂しくなるんですけどね!(-´ω`-)シュン


    >さて 今年は、回復してほしいです。.

    春には相場もあったかくなってくる予感がしますよぉ~

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/5 14:21

    こんにちは。

     

    らでぃっしゅ ちゃん私が気が付いてみたときには、動き停止状態でした^^

     

    波に乗るのはなかなかに難しい^^;

     

    次のターゲットは何かと、探索中^^

     

    花粉今年はそんなに飛ばなさそうですが・・・??

    どうでしょう^^

  • イメージ

    らでぃっしゅ 買っていたころもあったんですが、持つ続ける忍耐がない

    (・・=)

    ですが、ちょっと力を入れている会社をあり、そこがこけると暫く日の目はなさそう^^一生持ち続けるかな3333

     

    投資できる金額がちょと不足ですね。

    さて 春の足音とともにがんばろう

     

     

  • イメージ
    >紗々さん

    なかなか日記が読めてなくって申し訳なし(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >らでぃっしゅ ちゃん私が気が付いてみたときには、動き停止状態でした^^


    TOBで公開買い付けになってしまえば、

    ほぼ入れないですしねぇ~w

     

    >波に乗るのはなかなかに難しい^^;


    これは波ではないですわw

    突発的な衝突事故に近い感じ・・・(笑)


    >次のターゲットは何かと、探索中^^


    企業のも出るが面白いものやスキマ的なモノが面白いでしょうねぇ~

    あまりまねされてないものとかー技術ではなく「サービス」面で!


    >花粉今年はそんなに飛ばなさそうですが・・・??

    どうでしょう^^


    ほんのさき散歩してたんですが、いやな感じがしてきてますよぉ・・・

  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >らでぃっしゅ 買っていたころもあったんですが、持つ続ける忍耐がない

    (・・=)


    結構細かい売買する人でも取れるところだと思いますけど

    長ーいラインを見るといつも過熱気味なんですよねぇ~

    買われないときはぱったり~買われないんですが

    震災以降「野菜の宅配」にはかなり注目が集まっていたみたいです。

    (放射能影響やらでー)


    >ですが、ちょっと力を入れている会社をあり、そこがこけると暫く日の目はなさそう^^一生持ち続けるかな3333


    そういう株があってもいいとは思うんですけど(^^ゞ

     

    >投資できる金額がちょと不足ですね。

    さて 春の足音とともにがんばろう


    毎年春は来ます(相場にも(笑))

  • イメージ
    こんばんは。

    隊長の努力には頭が下がりますm(._.)m

    ん~私も目標を持たなくては
  • イメージ
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >へそくりパパさん

    >隊長の努力には頭が下がりますm(._.)m

    ん~私も目標を持たなくては

    それでも、カリカリ勉強はしないですよ!
    普段がドレくらいの力なのか試すだけですから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。