子育てお父さんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全444件次へ »
ブログ

1月の損益

今年、最初の1ヶ月の損益は、プラス!

 

海外株式待機資金を含めた株式投資資金全体で、+0.3%。

しかし、含み損益を入れた時価評価ベースの資産増減で見ると、-0.4%

含み益から、含み損に転落、確定益以上に含み損益が悪化して、1月を終えたことを示しているところで、あまりいい状態ではない。

 

まあ、それでもプラススタートには変わりない。

2月も頑張っていきましょう!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/2/1 21:27

    こんばんは。

     

    子育ておとうさんさま(何だか妙な言い方ですね)の投資スタンスを、私は見習わなくてはなりません。

    今までズボラにやってき過ぎてしまいました。

    反省ですね(*^_^*)

  • イメージ
    walterさん
    2012/2/1 21:44

    今晩は 

     

    お疲れさまです。

     

    利益が出て一年のスタートなら良いとしたいですね。

    含み損は今後の流れに左右されますが、自分は中期でそれほどの

    悪材料は出ないと考えています。

    その間に儲けられたらいいですね。

     

    まだ先行き不安に思っている人が多いというのは、悪くない

    傾向と思いますが、勝手な思い込みです。

     

    ベストの状況を作るようがんばりましょう。

  • イメージ

    ちこさん、こんばんは

     

    私に何の見習う投資スタンスがあるのか分かりませんが、出来るだけ流れに沿った投資を心がけているだけです。

     

    世のすべてを正しく捉え判断できるものでもなく、多くの誤りやミスを繰り返す。

     

    頑張りたいですね。

  • イメージ

    walterさん、こんばんは

     

    破滅の予感に逃げ出したマネーが逆回りし始めている。

    再度、マネーが暴れることが出来るのか?

     

    財政支出どころか、財出削減、増税で市場から消費支出を奪い、投資コストを上昇させ、景気の壊滅的な悪化を引き起こすかもしれない動きが続いている以上、このままどこまでも株価上昇というわけにもいかないでしょう。

     

    お金の流れが続いている限り上昇はするでしょうが、上昇がどこまで続くものなのか?

     

    最後のババを引いてくれる誰かをwalterさんは待ってますね。

    私は簡単に売りませんよ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。