WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全204件次へ »
ブログ

2/22 今日の相場

やっとアメリカらしさが出てまいりました。

(米) 2月フィラデルフィア連銀景況指数
予想-10.0 結果-24.0

アメリカの景気後退懸念が増して為替は円高、日本市場も寄り天になるんじゃなかろうか?という雰囲気。後場も上値を試そうという動きは出づらい感じがします。

もう少し下げたら再度「打診買い」出来そうです(;´∀`)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/22 15:16
    あらま!も少し下げたら打診買いですか。
    かなりオチョコチョイな私は今日打診買いしてしまいました。
    かなり下げるなと予想して下のほうで指値入れといたら1銘柄だけ買えました。
    も少し待ったほうが良かったのかな。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/22 16:53
    こんにちは

    いやぁ、今日の段階でもう少し下げると予想して大引けで取引しようとしたら思ったより下げなかったので、結局打診買いすらしませんでした。

    どうやら市場では5日平均線が25日平均線を下回るかどうかで弱気になっていたらしいですが、三角持合いの上離れに多くの支持が集まったようです。外資系動向が売りから買いに転換したのも買いやすい理由です。とにかく今日はこれといった材料も無いので、特に後場はテクニカル的な要素で値が動いた感があります。

    私は「この値段で妥協するか」としてしまうと、勝率も期待値も悪くなるので、個人的には様子を見ました。
    というか本来なら高ボラティリティ相場が終わったので、下げる余地があるとしても、既に個別銘柄に買いを入れてもいい時期ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。