はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ514件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月22日の市場 押し目か?見送りか? 日経瀬戸際

(午前10時書き込み)

 昨日の米市場は

「シスコの好材料で序盤上げ、製造業業況のさらなる悪化で下げ」
という、インチキではない正当な動きだった。

 前回200超の下落を演じたときと比べて、下げ幅は小さい。景気悪化材料に、免疫ができているということだろう。

 「原油高」さえなければ、日本株の底硬さを加味して、今日の下値で買いだが、この「原油相場」がクセもの。98~100をウロウロしているが、これの振れる方向次第で、相場の方向が決まる。
 
 今日は弱めだろうが、一方的になることはないだろう。

(午後1時書き込み)

 個人逃げ&大口は先物調整、ってところか。一方的にはならない。下げもしなきゃ、上げもしないな。昨日おとといで、売り買いの手持ちはフラットになったろう。

 なにもせんでおこう

(午後1時半書き込み)

 珍しくテクニカル的に言うと、今晩のシカゴで大きく下げられれば「下方ブレイク」上げれば、「上げトレ維持」
 今日が、その最下層となる。

 どっちに転ぶかで、来週の動きに影響が出てくる。

(午後3時書き込み)

 アメリカ市場は、景気後退を織り込みつつ、基本的には上に行こうとしていると考える。原油が少し下げたのと、日経の限定的な下値を考え、少し下値買いを入れてみた。金曜だから今日中には上げないが、今晩アメリカがひどいことにならなければ、週明けの展開に期待は持てる。
 基地になるか、2段ナンピンとなるか、即撤退となるか、展開は全く見えない。
 新たに変な材料が出ないことを祈る。(これが、次から次へと出てくるんだが・・・。)

 原油だけは、二度と100にタッチしないでほしい。天辺の売りポジと、実需と、産油国の出し惜しみで、大きくは下げないだろうな。やだやだ

(午後4時半書き込み)
 早速変なニュースが出たぞ。「どっかのヘッジファンドが、大量解約により閉鎖」だと。
 どうなることやら・・。インチキ上げに頼るしかあるまい。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/22 14:28
    お疲れ様です^^

    先物がいじられやすいから、日本の相場はおもちゃ状態になるんですってね(汗
    逃げ足が早くなれるシューズを探しに出かけます~♪
    (本当は歯医者。やだなー^^;)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/22 15:03
    >おかんさん

     こんちはー

     先物は、考え物だね。1個の投資商品が全体を支配するってのもどうかと。

     アメリカの底が硬いのと、原油が再度下げ始めたので、ちょっとだけ下値買いを入れました。短期、中期どっちでも行けるように、お試しです。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/2/22 18:40
    今日は、下がった割りに底堅いと感じました。やはり上昇トレンドに戻ってると考えます。来週以降は明るさが見えてきてると感じます。14000円台まで戻すでしょう?
    たぶん????
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/22 20:51
    はんちくさん、こんばんは。

    今日は現物も先物もじれったい動きをしていましたね。売り方も買い方も様子見なのでしょうか。

    今日は久しぶりにショートして持ち越していますが、来週はどっちに転がるでしょうね。こればっかりは今考えても仕方ありませんね。とりあえず今晩のNYでも拝見しますか。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/22 22:27
    >浪速のジュリーさん

     こんばんはー

     基本的に売り方なのですが、日経の下値の硬さは評価しています。上値追いはないですが、確実な下値キャッチャーがいる感じです。
     来週がヤマですよ。今日アメリカが派手に下値割ると、中期下げトレ突入となると思います。

     わかんないですけどねw とりあえず僕は「意外にアメリカしぶとい」派です。原油が邪魔しなければですが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/22 22:31
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     今日は、先物手口も、水、木の異常な動きの中で整理され、ポジ整理程度の動きになったんだと思います。上からは落とせますが、下には売り込めないということでしょうね。日経は意外に硬い。

     アメリカは、朝起きてビックリですからね。誰も読めません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 21:22
    こんばんはーはんちくさん

    >アメリカは、朝起きてビックリですからね。誰も読めません。
    ほんと読めません(笑)
    俺は起きたタイミングがよかったので、
    為替で利が出ましたが、ほんと突発的な事象怖いですからね。

    来週からがんばりましょ(*^^)v
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/25 00:25
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー

     為替も、円高圧力バリバリなのに下げませんね。どうやっても円安には限界があるので、日本株の天井は低いですね。夢がありませぬ。
     寝てる間に動かれるんじゃ、ポジ置いておけません。やっぱ、FXはやらないでおこっとw

     突然死亡しないよう、お互い慎重にいきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。