with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2752件目 / 全4141件次へ »
ブログ

社長が来た・・・・・^^;

朝電話が・・・

 

「Withちゃん 事務所何時だったらいる?」って・・・^^;

 

おおっ ちゃんづけ・・・・今日は機嫌が良いんだ・・・・^^;

 

「11時頃 出て行っても良いかな?」

 

「いいですよ、時間は合わせますから・・・」

 

「昼は人妻の弁当を食べに行くやろ?・・・」

 

「何か・・・言い方が変ですけど・・・・」^^;

 

11時に社長がやってきました・・・

 

男の子を連れて・・・・

 

「今月から入った○○くんだ・・・・」

 

「○○です、よろしくお願いします」

 

となりの、おねえちゃんと大盛り上がり・・・

 

「これ・・・何ですか?」

 

「これ?・・・これじゃない、うちのマリリンだ・・・」

 

すると、となりのおねえさんが・・・

 

「Withさん たまにマリリンとドライブに行くんですよ・・・・」って・・・・^^;

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

社長と新入社員が固まった・・・・・^^;

 

すると、社長が・・・

 

「そうだ、本社の事務員の○○さん辞めたの知ってるか?」

 

「いいえ、初耳です・・・・」

 

「新しいおねぇちゃんが入ってるぞ・・・・」^^;

 

「あらま~~~ そうなんですか・・・」

 

「来月 またおねえちゃんが入社するから たまには出てこい・・・」って・・・^^;

 

「本社 用事無いですからね・・・・」^^

 

「そうだ、○○店の○○さんも辞めるからな・・・」

 

「ええっ なんでですか?」

 

「もう歳だから きつくなってきたって・・・・」

 

「そうなんですか、○○店開店当時からいるのに・・・・」

 

「そうだよ、20年も働いてくれた・・・」

 

「明日送別会するから用事無かったら出てこい・・・・」

 

長く勤めている人が辞めるのは寂しいですね。

 

先月も男性1人退社したのに・・・・

 

出会いと別れの繰り返しなんですね・・・・

 

「で・・・・何の用事で出てきたのですか?」

 

「べつに、用事という用事はなかったんだけど・・・・顔を見に・・・」って・・・・^^;

 

「仕事も今のところ順調にいってるから、頼む」・・・・と

 

「私も、そろそろ引退をしたいのですが・・・・」^^;

 

「引退しても良いけど、後の事を考えて引退しろよ・・・」って釘を刺された・・・・^^;

 

う~~~~ん

 

後の事ね・・・・

 

後継者って・・・・そう簡単に出来ないですよね・・・・

 

変なおじさんの下では、特に・・・・・

 

変なおじさんじゃなく、自由人の下では・・・・^^;

 

自由人って言われるけど、自分で納得しないと動かないだけです・・・^^;

 

取引先も、会社よりWithファンの所がほとんどだし・・・・

 

困るんですよね・・・・

 

でも、会社と言っても個々の集まりなんですよね・・・・

 

引退の方法も難しいです・・・・

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/1/24 14:47

    こんちは。

     

     なんか会社というものが分からなくなってきます^^

    超個人会社、なんですか??

     また、何をしてる会社なのか、気になり始めました。

    やっぱり、何でも屋『WITH』を起業した方が向いてますよ。

    それなら『変なオジサン』でも充分やっていけます^^

     

     球が言うのもなんですけど、

    まだ定年年齢ではありませんよね^^;

    年金もまだでしょ。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/24 15:24

    球さん こんにちわ^^

     

    今社長から電話が来ました。^^

     

    「お前の分も予約してあるから来いよ、場所は○○で、7時だぞ・・」って^^

     

    寒いのに・・・ってそんな場合じゃないですよね・・・^^;

     

    これで行かなかったら薄情者って言われそうです。

     

    超個人的な会社・・・^^;

     

    自分の持ち場を責任を持って各自でやろう・・・と

     

    普通の会社もそうですよね、各自が自分の仕事をちゃんとやればいいわけですから・・

     

    仕事ですか?

     

    ここではね・・・・^^;

     

    私と社長は2つの会社の仕事をやっています。

     

    サービス業・販売業・製造卸業おおざっぱに言うとこんな仕事です。

     

    だから取引先も全部ひっくるめると、個人から大きな建物を所有している会社とか

     

    総合病院とか官公庁・JRとか様々です。

     

    私が大きな所を担当していますので・・・・

     

    大きな所は、図々しいというか、繊細というか、怖いもの知らずというか、バカというか・・・・

     

    そんな私でないとダメみたいで・・・^^;

     

    でも、やっぱり・・・また自分で会社起こしたいんです^^;

     

    全然未知の世界の仕事をしてみたい・・・と最近また揺れ動いています。^^;

     

    変な癖が出そうな感じです・・・^^;

     

    うちの社長は今の事業を大きくしたいみたいなのですが・・・

     

    わたし・・・・飽きっぽい正確なんで・・・・^^;

     

    と言うか、軌道に乗るまでの仕事が好きでたまらないんです。

     

    事業を大きくしたいとかじゃなく・・・・^^;

     

    みんな、おかしいとか、もったいないとか言いますが・・・・

     

    その人の性格なんでしょうね・・・

     

    仕事は攻めるのが大好きなんですよね・・・・

     

    知らない所とか、しらない分野を・・・^^;

     

    新しい出会いも楽しいし・・・

     

    仕事での定年なんて考えた事もありません・・・^^;

     

    何か仕事してないと死んでしまいそうです・・・^^;

     

    ま~それを考えたら、やっぱり変なおじさんなのかな?

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/1/24 21:37

     

      with24さん ・・・

     

      ランチはいつも 人妻のお弁当 ・・・ ^^

     

     

     

      ・・・・・・

      マリリンちゃんは マスクはしているの ?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/24 22:04

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    >ランチはいつも 人妻のお弁当 ・・・ ^^

     

    そうで~~~す^^

     

    人妻が作って、それを旦那さんが毎日届けてくれね7る・・・

     

    周りの人は分けわからん・・・・って^^;

     

    >マリリンちゃんは マスクはしているの ?

     

    って・・・・マリリン顔ないし・・・・^^;

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/1/24 22:49

     

      with24さんの となりのおねえさんが ・・・

     

      マリリンちゃんは インフルエンザって ・・・^^;

     

     

      錦江湾には 珍しい生き物がいるとか って ・・・・・・

     

      まさか ・・・ ?

     

     

      駿河湾も水深がとてもあるらしくて ・・・^^

     

      世界的に珍しい生物が見つかっているみたい ・・・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/24 23:41

    coo4509さん

     

    >まさか ・・・ ?

     

    って・・・珍しい生き物って・・・

     

    私とかマリリンの事じゃないですよ^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/1/25 00:35

    こんばんは

     

    マリリンちゃんは 珍しい生き物に・・・なったのかな・・・ウフフ・・

     

    お仕事・・・何だかさっぱり分かりませんが・・・

    でも日々 楽しくお仕事出来たら・・・いいな~~と思います

     

    人妻弁当・・・怪しい響きですが・・・

    変なオジサンの人徳でしょうか・・・・^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/25 00:55

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    珍動物・・・・

     

    仕事は大好きだし、楽しいです・・・^^;

     

    人妻弁当はかれこれ6年ぐらい食べてる・・・^^;

     

    助かってます。^^;

     

    タダだし・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。