yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12611件目 / 全20944件次へ »
ブログ

野村の予想




野村の予想
2012年01月21日

Nomura21などの説明を聞いてきた。(12月中にまとめられているようだ)
新規:国際石油開発帝石、昭和電工、トヨタ自動車、コメリ、1605、4004、7203、8218、
マイクロソフト(ウインドウズ8年中ごろ発売)、POT US、サンフンカイ・プロパティーズ、中国工商銀行(金融緩和期待)

この辺が一押しで日本中の説明会でしゃべられたら、すごいパワーでは?トヨタが戻してきている理由もわかる。

欧州の財政懸念や世界景気の不透明感をうけて、各国の株価指数は軟調な展開となっている。
米中の企業業績は引き続き堅調に推移する見込みである。震災等によって2011年度は押し下げられていた日本企業の業績は、2012年度には回復する見込み。

政府の姿勢変更からブラジルレアル安やトルコ・リラ安は今後回復に向かうか?
豪ドルは金利低下の可能性は国内景気好調で、鈍化か?

シェールガスなど天然ガスが今後伸び、ガス田開発、液化輸送、発電設備などすそ野が広い。

中国での自動車生産拡大、CNC装置、溶接ロボット。

プラグインハイブリッド車

炭素繊維

インターネットを使ったデーター通信の増加。
ビッグデータが脚光

多種多様なサービス、イーコマース、ソーシャルゲーム、ウイルスセキュリテイなどの拡大


野村の支店長の説明は3月には日経平均1万円予想などもあって、極めて楽観的。まだ2~3000円伸びるとみている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/22 08:10

    ノリスさん

     

    たぶんそれは以前のものでしょう。

     

    1か月で変えるようです。

     

    だからグリーが下がっているんですね。

     

    納得です。

     

    野菜が高いので、栄養士さんは大変だと思います。

     

    鳥の磯部揚げおいしそうですね。

     

     

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/1/21 23:48

    こんばんは。

    今日の社員食堂は鶏のモモ肉の磯辺揚げ(ちくわの磯辺揚げの鶏バージョン)

    きゃべつの千切り、ブロッコリー、酢の物でした。

    鶏の磯辺揚げはうまかった!!!意外と合いますね。

     

    ありゃりゃ?

    私がもってる本の野村さんイチオシと違いますね。

    3632 グリー

    4063 信越化学工業

    4506 大日本住友製薬

    5233 太平洋セメント

    9009 京成電鉄

    まぁ、日経平均株価が上がってるのでイチオシのどれを買っても良いと思います

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/21 21:32

    kattanさん

    こんばんは。

     

    その前に日銀総裁を変更しインフレターゲットを

     

    儲けるべき。

     

    そのあとに、参議院を廃止。

     

    その前に日本国憲法を変更しなくては。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/21 21:15

    世界の動きは別にして、日本だけを考えれば

    技術力と知恵で上り調子の回復はできるでしょうね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/21 21:11

    もり銀さん

     

    こんばんは。

     

    自社のことをかくとまずいから、書かないでしょう。

     

    推奨銘柄に金融は三菱UFJですから。

     

    野村21はパフォーマンスいいから安心です。

     

    日経平均より少し劣るだけ。

     

    これはすごいことです。

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/1/21 20:56

    こんばんは

     

    トヨタが上げている理由のひとつがこんなところにあったとは。

     

    野村さん、自身の株価の予想をしてくれるいいのですが。

    買いか売りか だけでも ^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/21 20:56

    株はがまん  が出来ないさん

    トヨタはもう次の介護ロボットや新規事業を考えているでしょう。

     

    案外、銀行を乗っ取るかもしれません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/21 20:54

    企画プロさん

     

    今日は大儲けですね。

     

    また明日は当たるでしょう。

  • イメージ
    yoc1234師匠様 こんばんわ

    アメリカで、トヨタは売れ行き1位から3位に転落
    しかし 3年経てば
    トヨタは売れ行き1位

    と言ったが、万年2位のほうがいいに変わった。
    1位になるとアメリカが怒って、章男さんが泣かされるから


  • イメージ

    こんばんは。

    私はホームランが出ればいいと思ってます。

    出ると思います。