ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2842件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ブログに「射殺します」 サイバーエージェント社長脅迫男を逮捕

幾ら株安に腹を立てたからといってこれはないわな。

株は全て自己責任です。

しかし父親の遺産1500万円サイバーエージェントの株に注ぎ込むなんて俺には到底理解できん。
投資というより投機の世界だろこれじゃ。

こういう輩が二度と出てこないことだけ祈りたいよ。




http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080221/crm0802211245028-n1.htm
ブログに「射殺します」 サイバーエージェント社長脅迫男を逮捕
2008.2.21 12:46

 インターネット広告大手「サイバーエージェント」の株価下落で損をしたことに腹を立て、藤田晋社長(34)を脅迫したとして、警視庁捜査1課と渋谷署は脅迫の疑いで、静岡市駿河区高松、無職、瀧井啓有容疑者(32)を逮捕した。

 瀧井容疑者は母親と2人暮らしで、父親の遺産を原資に同社株100株を約1500万円で購入したが、値下がりで犯行当時は時価約650万円まで目減りしていたという。「株価が下落したのに社長が責任を取らないので、懲らしめようと思った。ブログに宴会の写真を掲載するなど反省の色が見られないことに腹が立った」と供述している。

 調べでは、瀧井容疑者は1月2日未明に4回にわたり、自宅パソコンで藤田社長のブログに「お前、殺していいですか」「藤田社長を射殺します」「本気です」などと書き込み脅迫した疑い。ほかの同社関係者のブログにも同様の書き込みが残っており、警視庁で余罪を追及している。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/21 17:09
    こんにちは

    そんなことがあったんですね。。

    私もサイバーAの長年の株主でしたが、
    株価低迷してるのに社長の宴会の写真とか気分悪かったです。
    でも藤田さんのこと結構好きだから殺そうとは思わなかったし、
    何も勉強しないで株を買った自分を恥じています(^^;)

    でも、すごいな、1500万が650万なんて。。。
    まだ保有してるのなら、今度は儲かったりして。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/21 17:24
    soraironotaneさん


    こんにちわ
    コメント有難うございました


    個別に限らず新興市場株はこれでもかってくらい叩き売られてますから、社長だけの責任ともいえないんですよね。
    むしろ高値で買って損きり出来なかった自分を責めなきゃいけなんですよね。
    俗に言う逆恨みってやつですよねコレでは。

    まあ確かに保有してれば数百万の損まで改善してますねw
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/21 17:56
    こんばんは。

    私の会社も新興で、初値が30倍もついてしまったので
    株価が落ち着いた今、その頃買ってしまった株主さんから
    脅迫めいた電話がかかってきます。
    ベタに「夜道に気をつけろ」と言われたときは、
    さすがのIR担当も笑ってました・・・。

    こういう人々って、最も株に向いていないですよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/21 18:11
    あすか亭さん


    こんにちわ。
    コメント有難う。


    初値30倍って凄いですねw
    今なんか初値-30%なんて笑えない状況の新規IPOが相次いでいるというのに。


    >こういう人々って、最も株に向いていないですよね。

    そうだと思います。
    居酒屋で会社の愚痴言ってる人間とたいして変わりないように思いますね。
    人様に迷惑かけず飲み屋のスナックなんかで愚痴っている方がまだマシですね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/21 18:19
    ひさっちさん こんばんは~

    これ、ほっときゃ上がる!?大体買った値段が高いんじゃないか?

    資金力に物言って、株取引の勉強もろくにせずに儲けようって魂胆が甘いですよね、確かに利益率は資金に左右されますがどこで買ったかが問題…
    株価が”上がる”と言うけれど、実際は”買われる”が正しいわけで結果的に有価証券の”額面価値”が表面上上がるだけと思う。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/21 18:28
    JP shizuokaさん


    こんばんわ

    >資金力に物言って、株取引の勉強もろくにせずに儲けようって魂胆が甘いですよね

    その通りですね。
    そうどこで買ったかが問題なわけであって。

    仮に7万円くらいで買っていれば脅迫行為はなかったのでしょうし。

    彼も授業料と思って黙っておけばよかったのにね。

    牢屋入って臭い飯食ってたんじゃ意味ないですな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。