正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1575件目 / 全1772件次へ »
ブログ

宝くじ売り切れ

たまに気が向いたときに宝くじを買います。もしかしたら自分の財布に1億円とか一千万円
とか入っている「かもしれない」と思うと、気分がいいですからね。

今日、仕事帰りに八重洲地下街の宝くじ売り場のお姉さんに「フツーのあります?」と聞くと、
「売り切れなんですよ」という返事。スクラッチならあったけど、なんかワクワク感がないので
いつも手は出しません。

宝くじが売り切れというのは自分としては初めて。しょっちゅうあるんですかね。
数百円くらいなら出費を惜しまない程度に景気が上向いてきたのか、それとも不景気なのでせめて
夢でも持とうというので売り切れたのか。
前者だといいんですけどね。

ところで、欧州国債格下げで日経平均も3ケタのマイナスですが、各国の財務の実態が急変した
わけじゃあるまいし、あんまりアタフタしなくてもいいんじゃないですかね。
どうせ来月になったらそんなこと忘れてしまうだろうし。現に日本やアメリカの国債が去年格下げ
されたけど、今はそんなの忘れてますがな。


5件のコメントがあります
  • イメージ
    cev86830さん
    2012/1/16 22:32
    私もよく宝くじを買います。
    「ロト6」ですけど。

    「フツーの」宝くじでもいいんですけど、宝くじだと10枚買わないといけないような気がして。
    その点、ロト6だと堂々と「1枚」だけ買えます。

    10枚買っても1枚買っても、当たる確率は天文学的数字であることには変わりない。
    ならば1枚、ってセコイですかね?

    もちろん、ロト6は1000円以上は当たったことありません。
  • イメージ
    正坊さん
    2012/1/16 22:47
    cev86830さん  こんばんは

    アタシはいつも正々堂々と1枚しか買いません。ロトはまだ買ったこと
    ありませんね。面白そうでいて面倒そうで・・・。

    最高当選額は1,000円です。もちろん1回だけ。

    1億とか一千万とかは言わないので、せめて百万円くらい当たってほしい
    です。正月に引いたおみくじが「中吉」だったから、今年はせいぜい百円
    かな?




  • イメージ
    球さん
    2012/1/16 23:13

    こんばんは。

     

    もう10年以上の、宝くじ買いをしています^^

    1,2度売り切れがありましたけど、

    最近は、まずありません。

    珍事ですね^^

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/1/16 23:16

    こんばんは

     

    ロト6・・・・一時はまりましたよ

     

    確か1~43までの番号から5つの番号を選ぶだけで、最高何億の夢を買うわけです。

     

    1~43の番号札を作り、そこから5枚のカードを引くわけです。

    ロト6を1枚買うときは、5枚づつ引いたカードの組み合わせを5回行い、組合せの数字に多く出た番号順に頭から5個の数字を選び、それで買ったものです。

     

    一攫千金を夢見ても中かな・・・・

     

    ホントに夢を買う・・・本音は当たってですね。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/1/17 00:13
    球さん   こんばんは

    >珍事ですね^^

    やっぱりそうですか。ちっとは景気持ち直しならいいですね。それとも
    庶民はヤケになっているのか・・・。

    arama-さん   こんばんは

    >ロト6・・・・一時はまりましたよ

    これって当たりの人がいないと次に持ち越して上積みされるんですよね。
    数字を選ぶってのも面倒なような正統派でないような感じですが、その
    点は魅力ですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。