みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1529件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第131話 リアルタイム鉄砲隊(^_^)/

今日は仕事も休みのため、早めの鉄砲隊(*^^)v
畑仕事は何をやってるんでしょう??

*****むかしばなし風***
基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【2/20(水) 朝~前場】
(鉄砲長)「あーよく寝た( ̄□ヾ)ネムー
     おめーら今日やる気十分じゃないか。。。」

(隊員1)「あ!はい早朝から、
     NZドル野菜植えてきました。」

(鉄砲長)「おめらー自身が
     調達意欲出してどうするねん(-_-;)」

【2/20(水) 昼~後場】
為替の畑から入電
(隊員2)「今日は私的勉強会でもあった指標集中日です。
     騰落レシオも107オーバーだし。
     [トランシーバー]ぷ~」

(鉄砲長)「外貨防御柵全面展開!!(>_<)/」

こんなタイミングで外貨売りが入っています(^^ゞ

【2/20(水) 夕方以降】
(隊員2)「鉄砲長!┏◎-◎┓
     やつら防御柵(円高ヘッジ)罠にかかりましたよ
     [トランシーバー]ぷ~」

(鉄砲長)「しめた!円高雨水回収!!(*^^)v」

FXデイトレで収穫ありの一日でした(^^ゞ
後はアメリカ待ちかな?

********************* つづく
【解説!?】

●朝~前場
低いところからPickが入ってほしいので(^^ゞ
今日は、安心感が出ているのか?
確かめる相場になりそうかな?
東レ、旭化成、宇部興産(化学3兄弟)をPicks出してみました(笑)
思いっきりシクリカル(景気敏感株)ですけど(^^ゞ
さて部屋の掃除でもしながら、相場を眺めますか~

↑ちなみにNZドル野菜利益確定で
もう売りぬいちゃってます(*^^)v
弱いと思ったらすぐに逃げるヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

後場が終わったら、巡回しちゃしちゃいます(*^^)v

●昼~後場[日経平均13,310.37-447.54]
急に円安に吹いた後、じりじり円高になっていきましたね~
銀行の損失とか指標集中日だしね。
資源高でもそれを織り込んで
今まで資源国通貨も動いていたような感じがする。。。
じゃあ、みんかぶ巡回しますかねぇO(≧▽≦)O

●夕方以降
昼に仕掛けた外貨売りは、
GBP/USD売り,EUR/JPY売り,GBY/JPY売り,
EUR/USD売り,AUS/JPY売り,CHF/JPY売りでした。

いつも極小ポジションでしか取引しないので(^^ゞ
ここから米国待ちです。
明日はどうなるかは米国しだいかもしれませんね。
だいぶまめ株(単元未満株ファンド)のほうが戻りを見せてるんで、相場そっとしといてほしい感じですけどね。

どうなることやら??
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは
    今日はお休みですか?
    私もお休みでデートレしています。
    午後からはちょっとお買い物に出かけますが、お互いリアルタイムでしたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 11:48
    >笑福来 三枝  さん
    >私もお休みでデートレしています。
    「デートレ」と「デート」読み間違えちゃいました(笑)
    午前中は、掃除と営業さんから
    電話かかってきてたりしてたんで(^^ゞ
    たまに監視すると面白いですねぇ
    思いっきり平日なんで、
    トレード中はみんかぶ静かなんだぁ~ということになると
    FXやってるときにみんかぶやるやつは
    かなり異常なわけですね(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/20 15:22
    みやさん、

    今日は、久々の、マイルームタイムですか??

    どう?ゆっくり出来た。。。今日のトレード、やっちゃいましたよ。。。ばっちり。また知らないとこ。。。

    後で、日記書くから、、、寄ってよ。。。(^_-)-☆

    よく寝たから、良いよね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 15:26
    >ウランママさん
    >どう?ゆっくり出来た。。。
    売りPicks出した後、ほんのさっきまで寝てた(^^ゞ

    >今日のトレード、やっちゃいましたよ。。。
    えーーーーーーーーー宿題終わってないのに??
    宿題をやらないと!!ラマに怒れるじゃん。。。
    尼さんにされちゃう。。。(@_@;)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/20 19:49
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日はのんびりされたようで何よりでした。
    これで明日からのパワーもみなぎりそうですね。私はそろそろ疲れが出てきましたね。あと2日頑張ります。今週末こそ本を読むぞと心に決めています。何せ最近、子供と一緒に9時頃に寝てしまうので読書する時間やみんかぶする時間がほとんどありませんからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 19:56
    >ヨッシーさん
    ヨッシーさんすごく朝早いもん(^^ゞ
    早く寝るっていいことですよ!
    俺も今日早く寝て明日からあと2日がんばらないとね!
    東京は抜けるような青空でした。
    ↑窓全開でしたから(^^ゞ

    朝7時ぐらいって一度みんかぶ見に来るんですけど、
    6時台にコメントしてますもんね。m(__)m

    今日は、後場昼寝するぐらいでしたから(^^ゞ
    Picksデイトレしまくってましたからね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/20 22:23
    みやさん、

    もう寝た??早いけど、、

    さっきね、若葉に、叱られた。。。あれだけ言われているのに、、、、て、又トレードして、、、
    心配している人の気持ちを、考えなさい。。。

    みやさん、、、ごめんなさい。。いつも、アドバイスくれてるのに、本が届いてないからって、、、軽はずみな日記書いて、、、みやさんの宿題も、まだやのに。。。
    ごめんなさい。。。今までの日記読み返して、全部読み終わってないけど、、、何時も、ふらふらしている自分がいてる。みんなに、、、、、どうしょうもない奴ですね。。。

    私って、、   嫌気さした?。若葉さんまで、真剣に怒ってる。。。、ダメやね。。。

    みやさん、何時も、有難う。。いつも心配掛けて、ごめん。
    ちょっと反省してきます。。。済みませんでした。。。

    (;一_一)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 22:35
    >ウランママさん

    あれさっき日記に横槍つかれるよって話したとおもうけど。。。
    まだ人に言ってもらえるだけいいんだよねぇー

    >心配している人の気持ちを、考えなさい。。。
    ヨッシーさんや青若葉さんはまだ言ってくれるからいいけどね。そういう意味でやさしさを感じないと、
    相場ははっきり言って「戦場」だからね。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/21 00:34
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(2/20)

    今日は会社がお休みトレードでしたが、
    そこそこいい感じで終われそうです。
    米国はマイナス圏で上下に降っていますね。

    今日は東京は抜けるような青空で
    リフレッシュになりました(^_^)/
    洗濯+掃除日和でした(^^ゞ

    明日から仕事が大変なことになって
    なかったらいいなぁ。。。
    しっかり寝ます(^^ゞ

    ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/21 17:00
    みやさん、こんにちは、、

    今日は、お仕事ですよね。。

    みやさん、聞いてくれる??今日はね、去年の日記読んでたのね。。全部じゃないけど。。

    サクッと、読んでみたんだ。。感じた事は、去年の方が、

    まだ、損切りラインを、気にしていた。。

    でも、行き成りの飛び込み買いが、多い。

    板を、見ての売り買いなので、、流れを、見ていない。。

    前場が、上手く行くと、調子に乗って、後場に、手を出すが、危ない日が、多い。。

    ルールを、決めてないので、何にでも手を出す。。
    その日の感性で、買っている。

    去年も、今年も、変わってないような、気がする。。。

    特に年明けはひどかった。。。新しいものばかり手を出しては、やけどした。。。
    読み返して、分った。。。。何か、情けない。。。

    これだけ分っているのに、これだけ損しているのに、、何故?同じ事してるんだろう。。。
    ひど過ぎ。。。ちょっと、考えさせられた。自分を見つめ直して。。。。最低な、トレードしてた。。みたい。
    負けて、当然。。無茶だわ。。

    みやさんや、ラマ、若葉さん、他多数の人に、アドバイスして貰ってた事が、無駄になっていました、、済みませんでした。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/21 21:22
    ただいまー(^_^)/

    >ウランママさん
    宿題やったみたいだね(^^ゞ

    >前場が、上手く行くと、調子に乗って、後場に、手を出すが、危ない日が、多い。。

    だしょ(^^ゞ

    じゃあ、

    【課題1】
    どうしたらいいでしょう?
    なぜ株を買ってしまうのでしょう?
    (高値をつかむことだけに限りません。
    何を基準にしてウランママが売買するという観点で。)

    >ルールを、決めてないので、何にでも手を出す。。
    その日の感性で、買っている。

    感性が必要なときもあるんだけど、
    感性じゃなくて、
    相場の勢いと気持ちに飲まれてるでしょ?

    「速く乗らないと相場においていかれる」
    (俺から言うと
    「遠くにいるのか近くにいるのかわからないのに
    とりあえず鉄砲撃って見た。
    (ただし、打診としては量が多すぎ)」)
    ↑ここが結構問題かもね。

    相場というのは株育成計画さんが言われていたとおり、
    買い手があっての売り手、
    売り手があっての買い手だと思います。
    上下の振幅を繰り返しながら。
    その点の観察なしで買っていることが多いので、
    振り落とされることがある。
    「ジェットコースター」や「滑り台」
    という表現が多いのも(^^ゞ

    >負けて、当然。。無茶だわ。。
    俺がオフ会で言ったことそろそろわかってきたころかな?

    「相場がもうけさせてくれるとは思っていない」
    といったよね。(^^ゞ

    ウランママさんは「相場さん!ありがと、、、」

    ということが多いけど、
    俺が思うこととしてはそれは相場の力ではなく

    利益が出たなら「その株を買う人がいたから」

    短期の投資家としてであれば、
    ENTRY(買うポイント)とEXIT(利益確定と損切り)を
    大切にすればいいんじゃないでしょうか?(^^ゞ
    そのためのルールが必要かな?

    今日は日記を出さないつもりなので。
    ちょこちょこやりたいことがあって(^^ゞ
    みんかぶにはいますけど!

    たまにはいいでしょ?ネタは小出しに??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/21 23:41
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(2/21)

    今日の相場ほとんど戻したなぁぐらいの印象です。(^^ゞ
    だって株みんなが
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    してるときに買ってたり(笑)

    今日は
    24:00(米) 1月景気先行指数
    24:00(米) 2月フィラデルフィア連銀景況指数
    これだけ見たら寝るかなぁって感じ。
    為替がやや上値重たいんで。。。↑ここを待ってる感あり
    明日もがんばりましょー(*^^)v

    ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。