ママ20歳さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全28件次へ »
ブログ

パソコン専門店デビュー

そこら辺の20歳の主婦同様パソコンの知識ありません

そこら辺の20歳の主婦なんて比較にならないくらい携帯電話の知識ありません

 

とある方からCPUと言う言葉を聞き パソコンの値段の違いの一つはCPUという頭の違いだとわかった程度です。

 

何が聞きたいのか?何がほいいのかもわからないまま 20歳のママが24歳の娘とパソコンショップに行きました

 

http://shop.dospara.co.jp/pc/kbe/

 

娘を連れて行ったのは男性店員の応対対策のためだったんですが 女性店員の方が応対してくれました。

 

それがとっても丁寧でわかりやすく しかも上から目線じゃなくって・・・

 

娘と納得の1時間でした

 

それからスマホの事も聞きたかったので携帯電話の担当の方に行き そこでも女性の店員の方が応対してくれて・・・

 

とっても丁寧でわかりやすく しかも上から目線じゃなくって・・・

 

又また 納得の50分でした

 

結局何も買わなかったんだけど買うならもう一度行こうと思ったのでした

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/1/24 09:06

    ろ~どっち、おはよ

     

    黒電話かいな

     

    最近見た事ないねんけど・・・

  • イメージ
    lordさん
    2012/1/23 22:44
    ママには黒電話が似合う(-.-)y-~~~
  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/1/13 23:34

    チコ姉様、こんばんわ

     

    ドコモ仲間なんですね

     

    >セロテープで止めてます

     

    笑ってる場合じゃないですが・・・笑ってしまいました

     

    ぎゃらくしーはルータにもなるとか??

    頭がついていかないです

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/1/13 14:00

    私も ドコモですよ~。

    勧めるのは 次女です

    パソコンやってる人なら 大丈夫らしいけど・・・。

     

    携帯は ひどい衝撃で(落下)反ってしまって・・ww・・・セロテープで止めてます。

    可愛そうな 姿です。

     

    人様の前では 携帯出されません。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

     

    ママさんは 20歳なんだから ドンドン 挑戦してくださいね。

    そして 教えてくださいね。

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/1/13 13:34

    チコ姉様、こんにちわ

     

    今スマホ使ってるんですか?

    只今思案中なんですが・・・ドコモなもんで あいふぉう~んにできません。

     

    ぎゃらくしぃー かなぁ~っと

     

    チコ姉様みたいに携帯を使いこなしてたら大丈夫だと思うけど、ママは娘とのトランシーバーなんで・・・他の事全然してません

     

    とっても不安です

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/1/12 22:31

    ママ20歳さん 今晩は

     

    私が 今使ってる 携帯が ガタガタになり スマホにしようと思ったけど

    使い方難しいみたいだし~って 言ったら 携帯より簡単だよ~って。

     

    私は みん株も mixiも 携帯から見たりしてて 案内も入るの。

     

    メールも 頻繁にやりとりしてる・・・。

    でも 勇気が無い 金が無い ナイナイづくし~~xx;

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/1/12 13:55

    はーちゃん、こんにちわ

     

    スマホ安くなるのかなぁ~?

    昔 0円とかあったけど・・・

    意味がわからないままです。

     

    まじスマホ考えてます

    ただ携帯の使用頻度 娘との帰るコールくらいです。

     

    スマホ買ったわ使いこなせない主婦と言うのにぴったり当てはまりそうな悪寒

     

    はーちゃん家の娘さん、もうすぐセンター試験かな?

  • イメージ
    は~ちゃんさん
    2012/1/12 09:09

    ママ おはようございます

     

    寒いけど お元気ですか?

     

    同じく パソコン 何にも わかりません。

    値段の違いも 、、、、考えたことないです。

    優しい人に 対応されて 説明してもらえると

    すごく うれしいですよね。

     

    スマホも ほしいなって思いながら

    もっと 安くなってから。。。。なんて 思っています。

    だいたい 値段の設定も よく わかりません。

    携帯 持っているだけ?なんで。。。

     

    お嬢さんとの おでかけ 楽しいですよね