I SAY企画プロダクションさんのブログ
ブログ
精密機械の部品材質が変わります
数年前から日本は見本市場になると言ってましたが、本格的になりそうです。
設計者が求められてるようです。
そして医療機器などは精密機器なので今後部品が高度化されると思います。
実際にICカードのグレードも上がってますし、測量機などは入れ食い状態です。
そして各国は新しい設備を受け入れて経済を潤す方向へ何れ方向を変えるのは根本を深く考慮するべきです。
工業改革は起こってますので設備投資が訪れるでしょう。
基準は価格に応じて格付けが根拠として納得されると思います。
NEYFさん、こんばんは。
日本は現在新エネルギーを開発するために手始めにコンピューター「京」を
去年発表しました、これはいわゆる、電卓なんです。
分析された数値を入力して公式処理して精密部品の新作を作って試作品を作り
資源国に設備を提案して高度処理などを開発していくでしょう。
石炭など新技術で加工して別物の新製品にしていくでしょう。
中国は旧正月迎えると経営者は日本に来て先行く新技術を学ぼうと訪れるはずです。
日本には世界のダイヤモンドが集まっているので買い付けに来るはずです。
そして今でも世界から新技術を導入しようと思って海外は日本に学んでいるのです。
海外が関心を持っているのは六本木の森ビルなんです。
量産品は新興国にどんどん行っちゃうのでしょうから、
ますます技術の高いモノづくりにならないとですね。
( ´ ▽ ` )ノ
頑張れ日本( ´ ▽ ` )ノ