☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全165件次へ »
ブログ

三年目の新年は明けた☆

Fccab364d  

相場に来て、三年目のお正月であります☆

ふぅ‥


♪ぉめぉめぇ♪
  ∧ ∧        今年もよろしくお願いします☆  ← これを書くのも三回目☆
ヽ(め.め)ノ

 

石の上にも三年というのは‥

本当だろうな?

と詰め寄るわたしであります☆ しかし誰に?あるいはドコに向かって詰め寄ったら良いのか‥ ? ‥

 

一年目のお正月

二年目のお正月の日記を読み返してみた

進歩が‥

進歩のあとが、あるのか?というと、なんというか‥ (?。?)^^

なんとも頼りなくて‥

 

しかし昨年のお正月に書いたように
元気にいく‥‥ほかに選択肢はありませぬ

 

「ワタシはワタシと、はぐれるわけにはいかないから‥‥」

 

くどいけど今年もサウダージで参ります☆


みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます☆

そしてそしてそして‥仲良くしようね、相場☆

その秘密の財宝のありかをこそっと明かしてくれたまえ!

 

 


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/21 13:40

    理科ボックスブレイクですね

    一度は押されるかもしれんが

    また押されないといかんのだろーとも思いーますが

    伸びていくように見えて仕方ないので困ります

     

    あ、次に天使の首飾り添付しました

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/21 12:55

    天使の首吊りって表現面白いですね~

    いっぱいありそうじゃないですか?

    新リカちゃんずーっと追いかけてきまして1月5日に再インしてほっといたんですが

    ボツボツ売り場探しかと・・・

     

    「節分天井」の格言とおり2月初めが天で、また「欧州危機」なんてきそうな気がしてなりませんね。主要銘柄は今が戻り売りの機会じゃないかと。

    材料株は続くと思いますが、日替わりランチでどれが循環してくるか・・

    先回りしてみたいもんですの~(-_-;)

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/21 07:44

    おはよござりす

     

    新日本理化が、ずっとここのとこ、地味だけどきれいなチャートになってきたねと

    おとといだったか話していたけど、

    ハザマみたいな、小さい陽線が天使の首飾りのようになっていくときの

    あの、ワクワクはたまりませんね

     

    仕手だとかどうだとか考えないです

     

    みんな日本橋梁のドン下げを待ってたと思う

    沸騰したら、水をかけねば、

    それがいつか☆

    いつかは分からないので、いくつかの方法で、みなさまチエックしてる

    さあ

    来たぞー☆ 

    ストップが何回つづけば、(わたしはコレも調整だと思うっす)というのが分からんのでアレですけど。

    PSと橋とのびみょ~な相関をだれか解いてないかな?

     

     

    日経モノ、ホールドのやつ、ほとんど手仕舞いしました、

    早まったかねー

     

    きのう、新しいモノを少し、かませました。

    なんとなく、来るという気がしています。

    小さい白い最初の陽線☆

    真珠が、ひとつふたつ、コロ、コロ ‥ 

    これが天使の首飾りのようにコロコロと繋がって美しい輝きをはなつかどうか?

    ハザマ、新日本理化につづく地味な動きで?とか

    全部妄想ですが

    妄想銘柄ばっかしで

    あれまーです。

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/20 20:52
    相変わらず、すっぱらしい動き?ですね~

    私もねPS三菱昨年12月中旬買ったんよ、次の日からジリ安で損切り…

    いつもなら多少の含み損平気だったんだけど、欲しい銘柄があって損切りした。
    まさか今頃…バカやろー!っていいたい(;_;)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/20 09:53

    チョッパーさん

    リッキーさん

    怪しい長い名前のひと

     

    私が買っているのはいつものアレ、いま分からないけど手仕舞いしました

    私が降りると上がるよー

    ルネサス、エルピ、フタバもええいと降りた

    日産はちまよってきのう

    野村、SBIホールド原油ホールドどしたらいいかわからんのひょ

    わたしは利を伸ばすということはしないことに決めたナラズモノです

    薄利上等でまいりやすー

    (相変わらずでかい損もあるよー)

     

    今回オリックス、三井化学見逃し、

    かわりにしょぼいヤツあります

    日本橋梁は605円で手仕舞いしてます

    ハザマも200円前に手仕舞いしてます

    そのかわり

    そのかわり

    底の底まで這っていったマイナーな銘柄を持っていて(小さいけど

    マイナス幅はとんでもなく大きいというたまにやるドカン★)

    が、きのう動いたので

    全回復は無理だったが、待ってたぞこらーとマイナス幅を少なくできたことに

    ささやかに天に感謝★

    日本橋梁いま売り気配

    よしきたー

    PS三菱は、日本橋梁とならべてあってえっと、プラスマイナスで8円とかさー

    いいんだ

    あ。

    値がついた!日本橋梁、待てこらー日本橋梁、首洗って待ってろこらー

     

    シュタタ

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/20 07:46
    プリマム姐さん~

    5912買ってたの^^;?
  • イメージ
    take5starさん
    2012/1/20 05:06
    プリ姐さん、来ましたね~
    まあ、まだぜんぜん安心してないけど、何買っててもいけた数日でしょう。現状は、低位株中心の動きみたいですが、取引も急増、じょじょに値がさ株にも波及していけばしめたもんです。た~だIT関連・・・・サイバーちゃんが利喰いしてくれてまして・・・まあ今のレベルでの仕込みは揺り返しもでかいんで、他の利益で相殺して気持ちを落ち着け待ちます。オリックス、コマツは先走っちゃったんで、住友化学、信越化学のWケミカルで勝負中。あと海上。来週中にはある程度BOXに沿って戻すはずのサイバーを半分処分できれば、チェキ銘柄で出遅れを拾って仕込み完了です。今、完遂度60%かな。
    狙いは、一段目が2月の3Q。最終5月発表の決算の前。そこまではHOLD、あとは年末までじょじょに上げてくと見るので、手堅い銘柄で、小さくかせぎます。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/13 00:14

    チョッパーさん

    ”銘柄と寄り添うような”感覚☆ってやはり、アレみたいです

     

    今日、ある銘柄が噴いているのに朝すぐ気づきました

    あるフレンズが昨日の日記に、上げるような気がするので集めていますという日記を書かれていまして、私はそのとき、もう充分に上にあるじゃないかなあと思ってそのまま見過ごしたんですけど

    32パーセントのUPでした。92円→122円☆

    んまあーとがっくしと、もう絶対に他人をうらやまないぞと心に決めたのに

    あの、うららまし病が出て、‥

     

    しかし、そのフレンズはその銘柄を何度も売買され、業績がよしとの見通しも出され、

    この銘柄はこのままではいないぞ、もっと上へ行くと感覚で思われたのかもしれません。

    誠意と愛なくして、応えてくれる相手はいないんだよねー

     

    銘柄から、メッセージを受け取れるまでに濃い関係☆

    チャートに耳を傾ける

    執着☆

    因縁☆

    愛憎☆

    からまるドラマ☆

    きょええ~~☆殺さないで、愛しているのよーの世界だす☆

     

    毎日お前を見ているぞ。

    わたしの思いが届くかお前にー

    もう、メロドラマの世界へ突入さー

     

    てな感じの鉄板を!

    鉄板を持ちたいわねー

     

    ぶれない☆というか‥

    ぶれるぶれない以前の、ぶれぶれで

    ワタクシ、ぜったい○○までは売らないぞと思っていても、たまたまチラっと見たために

    飛び降りて、あとでもんのすごい悶絶というの、多々ございますデス‥

     

    みなさん口を揃えて、売ったら上げたーというの

    あれ

    何かあるんじゃございませんでしょうか?

    売るのを待ち構えていたように上げていくというあのお約束、

    絶対にメンタルコントロールというか、なにか、されてるよな気がする‥

    キミにその秘密を解くという任務を与えるぞ

    よい?

     

  • イメージ
    take5starさん
    2012/1/12 20:37
    僕の尊敬するというより、スタイルが大好きなXさんが言っていた”銘柄と寄り添うような”感覚を大切にすることが一番大切な指標です。銘柄に入れ込んではいけない、というのも正しい格言だと思いますが、やはり好きな、というよりいいところも悪いところも理解している銘柄がいくつか無いと、つまんないオ! 
    サイバー、サムシングの動きは去年の僕には”鉄板”でした。
    確かに買った銘柄はすんごい確立で上げてます・・・・ただ、東電190円で買って160円で腰が引ける事件、とか上げる前の底でXさんの必殺技!”ぶんなげ!”をやってることが多いんですよ、コッコだけの話・・・(チキンだけに。。。)
    1ヵ月寝込んでたら、オイラ小金持ち???というチャンスが何度あったことか。。。
    レミオさんの言うシナリオ!!いいの書くんですが、す~ぐ書き換えちゃう!!ファンダとかアナリストとか日経とか。。。。だからチャート始めたんですが。
    今年の目標はただひとつ!!”ぶれんなよ”
    姐さん!これでいきまっしょい!




  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/12 06:54

    チョッパーさん

     

    ふむふむ

    グリー。DENA。サイバー。売られてますね。

     

    ここで買う人もおられるので売買が成立するわけですが

    ここまで下がったら買いというのは上昇トレンドの上でのことなので

    ここら辺で、ここまで下がったら買いというのは、あんましー

    売られるものは売られるというのが二年半かかって知った全てであります☆~!

     

    ものすごく単純な脳ミソしかないので

    一本目の陽線が出ないとなあ、というそれだけなんですけど‥

    あと

    チョッパーさんも、ご存知のとおり、単純に転換線くるりんをいつも探していて、

    ハザマがそれでしたかね。

    エネクスは今回みのがした。はずれがないっすねえ、

    三井化学もいつも買う値段になったけど、どうかな?くらいで気持ちがまだ。

     

    火曜は、それと東電☆日本棟梁☆幅は狙いません。

    日本棟梁は霧子さんのブログで見て(ブログは二人の人のをみてます)

    受注量のことが書いてあったので、量がどでかいなあと。

    指標を少しですが決めました。

    三種類です。

    出来高移動線のギザギザのやつ、加えました。

     

    昨年は、情報はぜんぶ入れないぞ、という感じでやってみました。

    ファンダも見ないぞと。それはそれで良かったと思っています。

     

    今年は、情報を入れようと思います。

     

    チョッパーさんの、買いは、昨年ほとんど花丸だと思ってます

    買うコメント後で見返したらほとんど◎じゃなかったっすか?

    サムシングのような

    ああいう予想がくるというのは、あれは偶然ではないと思う。

    なにがあるんだ? なんかあるんだろ? ← 最近、コレばっかし。

    隠さずに吐きなさいましー、

    上達への道を共有して、ともに狙うぞ~!

     

     

  • イメージ
    take5starさん
    2012/1/11 20:19
    おばんです。もちつき相場をおりこまなかったアホで~す。サイバーの売りとベアの投資信託で15万くらいいかれてました、、、耐えたけど。。。
    しかしやっぱりサイバーとの相性は良いらしく、23万後半で返済売り、ばっちりリカクしました。これで投資歴1年ちょいのトータル成績がイーブンにのっかりました
    あとはエネクスが430割れしてくれれば。。。
    NKは2月までのどこかでもう一段下げると考え(正確には下げにそなえ)基本売り目線で、短期レンジで勝負してます。反転までの目安と、シナリオは出来てるつもりなんで、あとはタイミング待ちでチャートとにらめっこの毎日です。
    しかし、NK底固いですね・・・EUクライシス起きても影響は限定的なのかな。ギリシャだけなら吸収しちゃいそうな感じ。ある程度は織り込まれてる気もするし。ただダウがお祭りなんで、しばらくは引きずられるでしょうけど、ホルムズ海峡もきなくさいし、やっぱまだ買えません。。。ドシンときたら僕はべっくり!!のリカクになりますが、予想より早い反転がきたら逃げ足勝負ですね。。。


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/9 12:10

    ハリーさん☆

     

    今年もよろしくお願いもうしあげます

     

    ほんとに、いつになったらまともなトレードができるようになるのかと

    がおおと吠えたい気持ちですが

    失敗の数を貯金にしたら、すごいものになっているので

    それを財産?にしなくちゃです‥

    とほほの数だけ、経験値はUPしているはずだーと思ったり‥

    失敗例にはことかかない私ですが

    今年は、こんなに儲かったぞーという日記をUPして

    みんなの嫉妬をかりたてたいなあと思ったり‥いや、まじで、‥

     

    ハリーさんにとっても良き年となりますように☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/9 11:58

    鉄砲長さん

     

    バックテストは以前からありましたか?

    コモディティがあるのにも、最近気づきました★

    それではこれからも、暗号日記が続くわけですねい?

     

    昨日、里帰りしていた姉が、(二歳半になる甥っ子←会うのは半年ぶり、と猫と、おせちを五段のお重に詰めて持ってきてくれて、あとすごい荷物と)

    わーっと来てわーっと帰って行きましたー

     

    猫と一緒に暮らすのは久しぶりで、すごい賢い猫なんですが、おまけにハンサム☆

    遊んでもらいたい犬っぽい正確の猫で、ずっとまとわりついてゴロニャンしたり、

    膝に手を置いて、遊んで! という顔でみつめてきたりする可愛い子で

    紙をまるめて投げると飛び上がってキャッチするというのを何回もやらされましたー

    甥っ子とも兄弟のように仲良しで、楽しかったです。

    甥っ子のことになるとこの下に一メートルくらい書くことになりますので省略☆

    祖母も入院していましたがいったん帰宅で合流して、妹も帰ってきて、それはそれはにぎやかでした。

    それで、いま、しーんとしています‥

    すごい量のシーツと枕カバーなんかを洗っているところです‥

    いま第二段にかかりましたーふぅ‥

     

    来年はみんなにお年玉をたんまりあげられるようにファイト☆です

     

     

     

  • イメージ
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    お互いに健康に気をつけて、良いトレードができるといいですね。
  • イメージ
    ふたたび!プリ姉さん

    >この銘柄でバックテストするという項目があったのに

    ほんのいま気づいたんですけど、遅い?


    昔からありはしたんですけど・・・使ってる人少ないかもw


    >今年は暗号はやめて、ふつうの日本語で書いて~~♪

    鉄砲長さんの日記は、半分以上は(?。?)~^^  どっち?あっち?え?え?


    そのほうがよい頭の体操になるとです!(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/8 23:55

    つかもうぜドラゴンボール☆

     

    はいっ☆

    みなさんでご唱和~!

     

    今年の合言葉はコレですかね?鉄砲長さん☆今年もよろしゅう!

     

    ところでいま銘柄のトコを見てたら

    この銘柄でバックテストするという項目があったのに

    ほんのいま気づいたんですけど、遅い?

    知らなかったー

    そして意味が分からん

    ちょいとまた見てみるデス

    (いつも遅いっちゃー)

     

    今年は暗号はやめて、ふつうの日本語で書いて~~♪

    鉄砲長さんの日記は、半分以上は(?。?)~^^  どっち?あっち?え?え?

     

  • イメージ
    こんばんは!(。・▽・)ノ プリ姐さん(笑)

    今年も玉の取り合いとパラリラ宜しくです!
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >その秘密の財宝のありかをこそっと明かしてくれたまえ!

    龍だけに??
    今年は「つかもうぜ!ドラゴンボール!」で☆( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/8 08:13

    リサさん☆

    新年おめでとうございます。

     

    健康であること☆

    心も身体も健康な一年でありたいと思います

     

    以前リサさんが、相場にしばられないように、と言われていましたが

    そのときは理解できなくて、相場って縛るんですか?何を縛るんですか?と

    お聞きしましたが

    今は‥

    その意味が、すごーく良くわかるようになりました

     

    縛られないように

    目を上げて、少し遠い高いところを見て、参りたいと思います☆

     

    今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます

     

     

  • イメージ

     

      あけましておめでとうございます

     

    今年も、健康であればいい。

     

    長生きはしたいけど、もてあましたくはない。

     

     

« 前へ 1