収益性
0
活発度
0
人気度
0
収益量
0
投稿量
49
注目度
49

Mr. Stockingさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全3件次へ »
ブログ

ヒーローは遅れてやってくる

B3b3d1fa3   3c5e72d1c   67cf76dfc  

諸君。ご無沙汰している。Mr. Stockingだ。鍋好きには堪らない程寒い毎日が続いているが、健康管理にはしっかり気を使えているかな?さて、鍋の話が出たついでに最近の私の食生活について触れてみよう。私はグルメであるから和洋中をうまくローテーションで回しながらすこぶる健康を維持している。ここ京都は近年に類を見ない程の雪と寒さで少々町の活気も衰え気味だと私自身感じているところではあるが、それもこれも京都人というのは少しばかり鍋文化から離れた生活をしがちではないかと思う。鍋は冬の風物詩だ。冷や奴は夏喰えばいい。冬は湯豆腐と相場が決まっている。私は鍋でも野菜派で、私自身共々少々灰汁が強いところはあるが、やはり野菜をおいしく頂くのは冬に限る。勿論夏は夏で、冷やしトマトやお茄子に冷しゃぶサラダと庶民の倍は野菜を摂取している。昨今ちまたで話題の食品偽装問題や衛生管理の問題など、何を今更と言いたいところだが、やはり野菜も私ほどになれば手触りだけで産地を言い当てる事が出来る。太陽光線の浴び方で勿論野菜の肌触りというのはずいぶん変わってくるのであるが、私ほどのプロともなれば緯度経度もずばっと言い当てる事が出来る。
VegetableにTableという単語が隠されている事からわかる様に、食卓に無ければならないもの。これが野菜だ。最近ではインスタントやコンビニのパック弁当で食事を済ませてしまう者も多いと聞くが、私は全くそんな話を聞くたびに途方に暮れてしまう。一体この国はどこに向かっているのか?
京都では無粋な人間の事を この季節外れの白菜野郎!!等という事があるが、これは裏を返せばいつの時代もヒーローはいつも遅れてやってくるという事に過ぎない。諸君らは私にいわせれば365日ビニールハウスで温々と育った温室野菜に過ぎん!寒さに負けず、外に出ろ!そうしてヒーローは生まれるモノだ。いいな!今年一発目の講義にしては少々ヒートアップしすぎたようだ。熱くなりすぎて萎びる前に筆を置くとしようか。今日はここ迄にしておく。以上!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。