Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全192件次へ »
ブログ

面接を受けてきましたが・・・(><)

前回の日記にも書いた、
海外研修への面接を昨日受けてきました。
みん株へのアクセスも押さえ、
準備万端で望んだつもりだったのですが、
予想外の英語の質問でしどろもどろになってしまい、
とても自信の持てない結果になってしまいました(><)

「What is your strong point?」
が質問でしたが、面接を終わった今となっては
いろいろ答えられるのですが、
日本語での面接しか想定しておらず、
舞い上がってしまいました・・・

まあ、海外研修の面接なんで、
想定できてただけに自分が情けないですね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/20 17:11
    レガトさん>
    こちらこそよろしくです。
    まだ結果出ません(><)
  • イメージ
    レガトさん
    2008/2/20 05:08
    はじめまして。
    コメありがとうございます。
    そして、面接お疲れ様でした。

    こちらも、株も初心者の域ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~~す(=^。^=)
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/19 00:26
    みなさ~ん。コメントたくさんありがとうございます^^

    ひでたろう12さん >
    そうですよね~。英語は向こうでなんとかなる(?)はずですからね。
    そうだと願いたいです。

    ゆめうさこさん>
    まあ、だめでも会社への存在感はアピールできたと思いますよ^^

    stopoptionさん >
    Thank you for your advice!
    I have to study English more harder.

    COTOSSAさん>
    ありがとう^^
    結果楽しみに待ちますね^^

    あすか亭さん>
    大丈夫です。
    いきなりだったので2回ほど聞きなおしましたから(><)

    ラインさん >
    私みたいに英語で苦労しないように、
    英語は一生懸命やっといた方がいいですよ~。

    キョウエイマーチさん>
    不合格でも報告はしますね~。
    そんときはやさしく励ましてくださいね^^

    オペラ座の怪人さん>
    何が吉と出るかは分かりませんからね~。
    運次第ですね^^

    たけちゃんマンさん>
    漢字覚えられますか~?
    私は漢字が書けないから中国語の方が無理だと思います^^

    みやまな鉄砲長さん>
    普段から英語やってれば良かったでした(><)
    また報告しますね~
  • イメージ
    masaskyさん
    2008/2/19 00:25
    お久しぶりです。
    英語の質問とかすごいですね。
    私も会社の電話でたまに英語でかかってくるときは
    びびります(笑)
    そういうときは適当にしますが(苦笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/18 22:48
    お疲れ様です。Airさん

    突然、英語だとびびりますねぇ(^^ゞ
    外資の会社とかは、
    日本でも勤務時間は英語とかあるみたいですけど。。。
    まだまだわかりませんし、いい結果になるといいなぁ!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/18 14:36
    お疲れ様でーす。俺はイエス、ノー、オッケーしかワカランチンです・・・中国語でも覚えようかな・・・Airさんなら大丈夫ですよ!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/18 13:37
    英語の面接で、自分の長所を述べてくださいというの
    はけっこうありがちかもわかりません。(面接官の英語
    が下手でも面接者をしゃべらせておけば済むので。。。)
    でも答えが控えめがいいのか、自信満々がいいのかは面接
    官によって違うかもわかりませんね。

    オペも何度か英語の面接を受けた事ありますけど、ある
    旅行会社の面接、ドイツ語が得意というオペに「ケルン
    からミュンヘンまでバスで何時間かかりますか?」と聞
    かれ「大体6から7時間です!でも電車の方が快適です
    よ!」と答えると、そうじゃなくってドイツ語に訳して
    くださいと真面目な顔して言われた事あります。オペは
    そんな事はわかっており、人気の職種だったので、面接
    官の印象が強ければと思ったんですけど、多分KYな子
    だと思われたんでしょうね、見事に裏目に出てしまった
    ようです。でもアメリカ領事館での面接は冗談交じりで
    話したのが好印象だったようですし、、、

    わかりませんよ!
  • イメージ
    こんばんはです。

    まだまだ分かりませんよ、書類審査合格したのですもの。

    Airさんならきっと大丈夫!。

    (もしも不合格でしたら・・励ましに来ます。)

    面接お疲れ様でした。
  • イメージ
    ラインさん
    2008/2/17 20:58
    こんばんわ

    海外研修があるなんてハイレベルなんですねぇ~
    私は高校生なんですが英語はターゲットとかで単語の量を増やそうとしています。センターまでにはやりきるつもりです^^

    最後になりましたが、今日はお疲れさまでした。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/17 20:16
    こんばんはー!

    お疲れ様でした!
    海外研修制度があるなんて凄いですね!
    私なんてたぶん面接官が何を言っているかもわからないでしょう…
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/2/17 19:00
    面接お疲れ様でしたー☆
    海外研修ということなので、今英語が出来るかどうかとかよりも、将来性とか誠実さとか、そんなところの方が見られていると思いますよ。
    後は結果待つだけですねー。おつかれでーす。
  • イメージ
    Strong points of yours? Never mind, it fully depends in what fields you want to work in and what type of work you want to do. If you want to work in US, full proficiency in American English may be a must. However, if you are working for an American firm abroad, language skills are important, but not as necessary, as you will often communicate in English. Wait and see.
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/17 17:45
    こんにちは~

    この前から気になってましたが、こめんと出来ずにいました。

    面接 お疲れ様でした!!

    結果は まだわからないし、努力の結果はついてくると思い
    ますよ*

    ひでたろうお父様が言うように、人物重視と思いますが。。

    結果は どうであろうと、必ず次のステップに繋がるはず
    だと思います☆
     
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/17 16:17
    こんにちは
    英語の面接は、一通りのことを聞くだけですし、あまり気にしないでもいいかも。
     一応、英語で面接するんです。
    まあ、今回だめなら次回のチャレンジ
    でも、英語については、あまり気にしなくても現地で十分出来ますし、面接官はどうあれ、それほど重視しないと思いますけど。
     要は、仕事が出来る
        将来性がある
        意欲がある
    このへんでの評価ですから、英語が出来るかできないかなんて、関係ないと思いますよ。