toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/12日 豪ドル円

最近は寒いですね、仕事はバイク通勤でホンダのズーマーというバイクに乗っています。

私のバイクはスターターが壊れていて、毎朝キックで掛けているんですが最近は

寒くて、掛らない掛らないw

 

今日は、20分ぐらいキックしていて足が攣りそうになるは会社に遅刻しそうになるわでw

明日は20分早く起きますw

 

本日の豪ドル円は、オセアニア市場が始まってすぐに軟調な推移となり、アジア時間、欧州時間と

現在も軟調に推移しています。

 

前回日記でも4時間足雲の上限(79.50円)に引きつけて売りを考えていて、79.40円に指値

を置いていましたが、あと10銭届きませんでした。。。

 

79円を割れてから成行売りも考えましたが、結局は入れませんでした・・・

チョット悔しいですね。

 

また戻りを待ちたいと思います。

 

テクニカルでは、日足は現在のチャートでは78円を目指していきそうですね。

前回書いた下落チャンネルが機能しそうです。

 

4時間足は、200日線をまた下抜けて行きました。

引け値で下回ると売り圧力が強くなりそうです。

 

今回は、時間足の12/8日 22:00から 12/12日 9:00を結ぶレジスタンスラインと

12/9日 16:00安値から 12/12日 19:00安値を結ぶサポートラインが引け、三角もちあいを形成しています。

現在はサポート付近で明確に下抜けすると78.30-40円まで下落、少し戻りがあって77.99円を目指す

動きとなりそうです。

 

売りどころを探していきたいと思います。

明日のFOMCを前に値動きが少ないかもしれません

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/13 00:01

    toryuさん こんばんは。

     

    週末からやばいです・・・

    79.19でロングポジを持ったまま現在に至ってます

     

    ストップをかけようと思いつつ、もしかして戻る・・・かも的な甘い自分がいました。

     

    このまま、まだズルズルと落ちていくのでしょうか?

     

    toryuさんがかいてる77円台まで下落していきますか?

     

    少し戻ったところで損切りした方がいいのかな・・・

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/13 00:43

    しとりんさん こんばんは。

     

    う~ん チョット下落圧力の方が強そうですね。

    最悪というか見ていられない場合は私はよく使うんですが、

    両建て(ロングとショートを同時に持つ)で様子を見るっていうのも

    手かもしれません

     

    本日ズルズル行くとは思っていませんが、アジア時間にかけて一旦は戻りが

    あるとは思っています。

    ただ心配なのが、S&Pという格付け会社が欧州の格下げを実施する可能性が

    あると思います。本日欧州時間以降だとは思いますが・・・

    ドイツなどが格下げされると下落に拍車がかかると思います。

     

    両建ては、FX会社によっては出来ない所と両建てした瞬間に片方が強制決済

    される所もあるので気をつけてください。

    外為オンラインは出来ます。FXプライムは出来ません

     

    ただ決済ポイントが非常に難しいです。

    両建ては損から切るというのが、相場の格言ですが、私は利を切って

    戻ったら両建てを繰り返します。

    でも傷を深くすることの方が多いかもです・・・

     

    しとりんさんの口座と相談してストップ置くのが良いかもしれません

    戻りを期待して、金曜の安値より下とか・・・

     

    取られて切り返すこともあるかもですが・・・

     

     

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/13 01:00

    アドバイスありがとうございます

     

    格下げされると下落に拍車・・・

     

    それって どの辺りまで下がっちゃうのですか?

     

    77円より下にいっちゃいますか・・・

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/13 01:19

    格下げは確定ではありませんので、なんとも言えないですが

    今週中の可能性は高いと思います。

     

    今は格下げを見込んで下落していると思いますので、

    なければ大きく戻すかもしれません

     

    もし、ドイツが格下げされれば織り込んでいるとはいえ相場に大きな

    インパクトを与えるのは間違いないですね。

    どこまで下落するかは、テクニカルがきかないので分かりません(汗)

    ドイツがこけるとEUがこけると思います。

     

    売り考えになっていますが、日足の終値で78円を割れてからが下落の

    始まりだと思っています。

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/13 01:37

    なんだか すごい恐ろしい状況の中でトレードをやってたんだなと

     

    今、知りました

     

    無知と言うのは怖いですね・・・(情)

     

    その発表があるまで今のポジションが掃除できればいいけど・・・

     

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/13 09:04

    おはようございます。

     

    すみません、驚かせるつもりは無かったのですが・・・

    でも、びっくりしますよね(汗)

    短時間のものすごい下落と言うのは無いとは思いますが・・・

     

    ニュースなんか殆ど見ないで勝っている人もいますから

    実際私もニュースを引用しているだけで、分からない事だらけですw

     

    1日の相場の流れを見たら流れが変わるポイントは東京時間(9:00~17:00)、ロンドン時間(18:00~2:00)、NY時間(23:00~7:00)この3つである事が多いです。

    必ずではありませんが後はその時間の流れについて行くと良いと思います。

     

    あまり深く考えすぎてトレードすると、入れなくなりますので

    ここで買い、売りと思ったら指値、逆指値置いて後は見ないって言うのも手ですねw

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/13 10:23

    ふむふむ・・・

     

    またまた良いアドバイスを頂きました

     

    そうなんですよね・・・考えすぎるととても怖いです。

    最悪なポジションを持っている時なんかは、一日中、PCの前で家のことが何も出来ない状態になってます

     

    一種の中毒状態で(笑)

    こんなままじゃ駄目ですよね

     

    とか、言いながら今がその状態なんですけどね

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/13 18:50
    78.60円で売りました。
  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/13 23:15
    そろそろあの原付も買い替えの時かもしれんね
    それか競輪選手みたいな自転車で通勤もアリやない?

    売ったということは、そろそろ上がる兆しかもしれんね・・
    もうちょっとポンオージー持っとくよ!
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/14 00:38

    分かってますねw

     

    私が売ったという事は、買いです。。。

    シグナルみたいなものですw

     

    実際引かされてますし・・・

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/14 01:21

    なんだかなぁ~・・・

     

    二人でコソコソしてやらしいなぁ~(笑)

     

    しりとんもまぜてよぉ~

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/14 12:01
    しとりんさんtakky3さんは私がFXを始める
    きっかけとなった人なんです。

    当時はランドで荒稼ぎしてましたw
    しとりんさんも海外旅行目指して頑張りましょうw
  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/14 19:19
    荒稼ぎしたけど全て無くしたという勝ちと負けの経験者です

    今も昔も、ポジション持つとしとりんさんみたいな心境になるんで、
    原資増やして放置トレードが主流になっちゃいました
    ロスカットに耐えられるなら、大体は値が戻る相場なので、
    とりあえず持っておいて±0になるところでポジション決済して仕切り直しがいいよ!
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/14 19:20

    えっ~!!そうだったんですか!?

     

    なんか、すごいですね。ここでまた、二人は偶然にあったのかしら?

     

    お二人のなれそめを聞きたくなってきましたわ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。