こわっぱv(・。・)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全13件次へ »
ブログ

こんな寒い夜は…

やはり鍋にかぎりますね(^-^)

今日は忘年会というかなんというか…

とにかく、こわっぱと愉快な仲間たちでちゃんこ鍋を食べに出掛けましたぁ(*^_^*)

こんな田舎ではありますがなかなかの人気店らしく、予約もせずに行ったこわっぱたちは当然待たされるハメに(T_T)

しかもそこのお店は玄関が狭く、ちょうどこわっぱたちからは外で待たされることになったんです(◎-◎;)

それはそれはとても寒く、ケミストリーの曲の『凍てついてる~』ってフレーズが頭から離れないくらいの寒さでした。

なぜケミストリーの曲だったかは未だに謎ですが…

そんなこんなで待つ事40分でようやくこわっぱたちの名前が呼ばれたのです♪

やっときた~!

そこのちゃんこ屋さんは、鍋に入れる食材を自分たちで決めることができるのですが、トマトやら牛乳やらを入れて何鍋かわからない様子になってしまいましたが味は美味しかったです(●^ー^●)

ベースが良いとどんな食材を入れても合うもんなんですね♪
20件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/7 20:48

    こんばんにゃ。

     

    風邪引かなかった?

     

    ちゃんこ鍋食べたことないです。

     

    そんなにおいしいんですか?

  • イメージ
    nyajyaraさん


    こんばんはです。

    ちゃんこ鍋食べたことないのですか!

    てか鍋物はお嫌いですか?
    こわっぱは、個人的にちゃんこ鍋好きです(^-^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 21:16

    こんばんは。

     

    想像するに、寒いからだがあったまって、余計に美味しくいただけますね。

     

    繁盛する店はどこか違います。

     

    何食べたかわからないというのも面白い。

  • イメージ
    Kaminaさん
    2011/12/7 21:41
    こんばんは。
    鍋は良いですね。(●´Д`●)ほっこりします。
  • イメージ
    yocさん


    寒さがより美味しさを引き立ててくれたんですかね(^O^)

    ならば寒さにも感謝です♪
  • イメージ
    kaminaさん


    こんばんはです。

    身も心もほっこりしました(*^_^*)
  • イメージ
    フジオミルさん
    2011/12/7 23:36

    こんばんは。

     

    40分も外で待たされるとは・・・大変でしたね。

    お若いから辛抱が出来たのしょうか。

    仲間で鍋を囲んで食べる場合は、美味しいし楽しいものですね。

     

  • イメージ
    フジミオルさん


    手の先なんか凍り付くようでした(>_<)

    手袋のありがたみがわかりました。

    やはり1人で食べるのとでは一味も二味も違いますよね!
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/12/8 13:00

    鍋を囲めるお仲間が

    近くにいらっしゃることがステキです

     

    私も週末はほぼ鍋です。

    水炊きが多いですが、たまにモツ鍋・・・

    贅沢したいときはすき焼きが多いです。

     

    なんにせよ温まれて好きです

     

     

  • イメージ
    よしまんさん
    2011/12/8 19:05

    お疲れ様でーす。

    ちゃんこは本当に美味しいですよね。

    以前若乃花の店で食べましたが美味しかった記憶があります。

     

    なんか鍋が食べたくなってきました(笑)

    大阪にはものすごく美味しいもつ鍋屋がありますので、ぜひご賞味ください♪

  • イメージ
    あぷりこっとさん


    > 私も週末はほぼ鍋です。

    鍋マニアですか?(笑)

    でも羨ましいです!
  • イメージ
    bigmnyさん


    こんばんはです。

    大阪だったら鍋以外にも美味しい物いっぱいありますよね!

    あ~本場のたこ焼食べてみたいです(*^_^*)
  • イメージ
    B68c9a5d6 

    こんばんは

     

    鍋の季節になりましたね。

    家は魚や肉メインでもこれを用意しております。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/8 22:33

    こんばんは

     

    いいですねえ^^

    地獄から極楽へ・・・ですね^^

     

    川原や公園で芋煮会も楽しいです^^

     

     

     

  • イメージ
    我らの希望さん


    魚の入った鍋もいいですね!

    つみれなんかにしても美味しいですしね(^-^)
  • イメージ
    rikakusenninさん


    こんばんはです。

    芋煮会いいですねぇ♪

    そーいえば今年は芋煮会しなかったなぁ。

    キャンプとかで鍋物も楽しそうです(^-^)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/10 00:54

    芋煮会?

     

    さつまいもの甘煮ですか?

     

    nyajyara トン汁を作るつもりで昨日材料買っておいたけど、具を剥いたりするのが面倒くさくて、まだ作っていません。

     

    明日こそ~!

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん


    >芋煮会?

    さつまいもの甘煮ですか?

    nyajyara トン汁を作るつもりで昨日材料買っておいたけど、具を剥いたりするのが面倒くさくて、まだ作っていません。

    明日こそ~!


    甘煮ではなくて、こわっぱがイメージしたのは豚汁みたいなの(里芋入り)です(^-^)

    確かに具を剥いだりするのは面倒だけど、あとは入れて煮るだけでいいから楽っちゃ楽ですよね!

    ぜひ明日こそは作って下さい(^_-)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/20 01:23

    こわっぱちゃん

     

    そろそろ、次の日記を書きましょう。

  • イメージ
    monarouさん
    2011/12/25 03:23

    こんばんは。。いや、おはようございますかな(´▽`)

     

    >そこのちゃんこ屋さんは、鍋に入れる食材を自分たちで決めることができるの>ですが、トマトやら牛乳やらを入れて何鍋かわからない様子になってしまいました>が味は美味しかったです(●^ー^●)

    面白そうな鍋ですね~。

    今度我が家でもやってみよう!

    いろんなものを用意してどんな鍋になるか、、おたのしみ鍋(^^♪

     

    ??

    >ベースが良いとどんな食材を入れても合うもんなんですね♪

     

    ??ベースがよくないとダメなんですね。。(^^ゞ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。