toryuさんのブログ
12/5日 豪ドル円
本日の豪ドル円は、上に窓を開け79.96円で始まりました。
アジア時間は窓を埋めるように下落していき79.55円の安値を付けた後、
欧州時間に入り切り返して上昇していきました。
これからですが、まずは24時にISM非製造業総合景況指数が予定されています。
いつもなら材料視されますが今回はどうでしょうか?
テクニカルでは、日足が少し形が崩れましたが、逆ヘッドアンドショルダーを形成してきており
9/1日から10/31日を結ぶ線がネックラインとなり上昇は85円ぐらいではないかと思います。
現状は下落分のショートカバーは終わりで、ここから一気に買いに行くというのは考えにくく
一度戻りがあって上昇となるのではと思っています。
120日線では上値が重くなっていますが、基準線ではサポートされていますので、
材料待ちでしょうか? 更に下には雲が控えています。
4時間足では、11/25日 20:00時から11/30日 16:00時のサポートラインを本日割れて
更にそのサポートラインがレジスタンスラインとして機能するか?現状はその線で抑えられています。
時間足では、基準線に沿った値動きで下に控える雲をバックにじりじり上昇していっています。
やはり材料は明日のRBAの政策金利発表で、本日はあまり動きが無いか少し下押しするのでは?
と思っています。 戻りがあれば買いたいです大きな戻りはNY引けにかけても無いかもしれません
政策金利は現状4.5%から25ベーシスポイントの利下げの4.25%の予想となっています。
もし据え置きなどになると一気に買われる可能性はありますが、予想通りの利下げだと
発表直後はやはり少し売られると思います。
じりじり上昇していくとエントリーしづらいですね
無理にポジション持つ必要はないかなと思っています。
-
通貨ペア:
豪ドル/円
大雑把に流れを読むのも良いですが、毎日少しずつ語彙を増やしていかれてはどうでしょうか。
使っている用語が分かると話している内容の理解度も上がり、チャートを見る目、見方も変わりますよ。
チャートを眺め、ニュースを眺め、用語を理解し、やっとスタートといった所だと思います。
静観するのも相場です、あわてずゆっくり入る機会を覗いましょう。
toryuさん こんばんは
とても解りやすく説明してくれて、ありがとうございます。
正直、ニュースなど(FX専門用語なども含めて・・・)を読んでみても内容なんて、チンぷんかんプンで
toryuさんみたく教えてもらえたら、なるほどって感じの状態です
もっともっと勉強しないと駄目ですね・・・
それまではtoryuさん先生について行きま~す
しとりんさん こんにちは
それは良かったです。
先程、RBAの政策金利が利下げで豪ドル円は値を下げていますね。
押し目を作ってくれると良いですが!!
期待感というと、8日から9日にかけてECBそしてEU会議が予定されています。
特に欧州のイタリア、スペインなどは国債利回りが上昇して支援が必要な段階まで
きてしまいました。
そこでEU首脳が集まりユーロ圏の問題について話し合いが行われます。
ECBが国債を大量に買い取るとか、ユーロ共同債の発行等の話が出れば
恐らくユーロ高になり、つられて豪ドル円も上昇すると思います。
逆に具体策が無ければ、失望売りが出ると思っています。
今はその具体策に期待して今のうちに買っておこうという感じですw
80円台は滞在時間が短いので、利確定売りが出ているみたいです。
私は本日明日下げて、上昇かなと勝手に思っています。
でも信じては駄目です(笑)
toryuさん こんにちは
先程、なんとかランチ代位はゲット出来ました(笑)
一先ず、ホッとしております
8日の期待感と言うのは・・・80円台まで上がるってことですか?
すみません・・・まだまだひよっこで、もひとつわかってないお馬鹿なしりとんです
しとりんさん
こんばんは
ロングでもショートでもしっかりストップ入れていれば大丈夫です
ストップ取られたらまた次です。
私の場合直ぐに熱くなってしまうので、取られた跡は様子見することが
多いですがw
現状の感じだと80円台はやはり重そうですね。
8日のEU首脳会議までは期待感がありそうです。
しとりんさんがんばりましょう。。。
無理にポジション持ってしまいました・・・・
トホホです