with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2839件目 / 全4141件次へ »
ブログ

しばし船旅の気分を・・・・^^

垂水に行こうとフェリー乗り場へ・・・

そこへ突然電話が・・・・・社長だ・・・^^;

「すぐ現場へ急行せよ」・・・

えぇぇぇぇって思ったけど、社長には逆らえずUターンして現場へ・・・

何だかんだと現場処理をしていると、また社長から電話が・・・

もうすぐ現場へ着くと・・・^^;

ラッキー^^v後はお願いしますと、再びフェリー乗り場へ・・・

垂水に用事があるって言ってたので、出てきたらしい・・・

まさか、用事が遊びの写真撮りだとは言い出せず・・・・^^;

ごめんなさい・・・・^^

社長の電話で予定のフェリーに乗れなかった・・・・^^;

おっ フェリーが入港してきた・・・



慌ててマイカーの元へ・・・



やっと乗船完了^^



垂水に向けて出港です。



途中で離島へ向かう高速船に簡単に追い越されました。^^;

やっぱり早い・・・



鴨池高へ向かうフェリーです。



店内にはうどん店があります。

フェリーに乗ると不思議とここのうどんを食べる^^



客室ではサッカー観戦しているお客さんや、寝ている人も・・・・



桜島は相変わらず、絶え間なく噴火しています。^^;

もう止めてくれって言っても聞いてくれません^^;



そうこうしていると、垂水港が見えてきました。



40分ぐらいの船旅です。

錦江湾はベタナギでした。

イルカに遭遇しないかと思ったのですが・・・・お会いできず・・・^^;

こうして船旅は終わりました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 15:17

    coo4509さん こんにちわ^^

     

    錦江湾にはイルカがいますよ^^

     

    桜島の灰が降るのは、噴火して風下に当たる地域だけです。

     

    銀杏の実はここの持ち主が加工して売ってる見たいです。

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/11/27 15:01

     

    with24さん こんにちは

     

     錦江湾って イルカがいつもいるのですか ...?

     

     やっぱり 噴煙があがっているということは 

     

     灰がふっているんでしょう ......

     

     

     銀杏の実って 誰も拾わないのですか ...?

     

     こちらでは みなさん よく拾っていきますよ~ 

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 14:38

    球さん こんにちわ^^

     

    >爆弾処理班みたいな・・・。

     

    ま~それと似ているのかな^^

     

    >そしてからに、そのフェリー代って片道?

     

    当然片道です。

     

    もちろん遊びですので自腹です。^^

     

    でも経費振り込んで貰ったばかりだし・・・って冗談です。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/27 12:41

    どんな現場なんですか?

     

    爆弾処理班みたいな・・・。

     

    そしてからに、そのフェリー代って片道?

     

    当然遊びの写真撮影だから、

     

    自腹ですよね~~~^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 09:55

    タヌキさん おはようございます。

     

    桜島は昭和火口から噴火しています。

     

    海底から噴火して錦江湾が温泉にでもなりませんかね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 09:52

    ヨロさん おはようございます。

     

    鹿児島は離島も多いので航路だけは沢山あります。

     

    空港も沢山ありますね。

     

    高速道路は原付は走れないのでトラック輸送しか無いですね。^^

     

    橋は鹿児島・桜時間は検討されてはいますが莫大な資金が必要です。

     

    フェリー移動はお金がかかります。

     

    鹿児島垂水間で5m未満の車で2000円です。

     

    高速道路だと結構走れる金額です。^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/27 09:35
    withさん!!

    桜島山は相変わらず、お盛んですね。

    やはり、山麓からの噴火ですね。やっと確認出来ました。

    噴火の溶岩流は、鹿児島には来ませんね。これだけでも不幸中の幸いですね。
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/27 06:06

    おはようございます

     

    船旅は、独特の情緒がありますよね

     

    昔、大阪では、淡路島、四国へのフェリーが沢山あり

    魚釣りなどでよく利用したものですが

    明石海峡大橋、大鳴門橋が完成して減少

    止めは、高速1000円で採算が一気に悪化し

    淡路島へのフェリーは、昨年11月15日のたこフェリー(明石淡路フェリー)

    の運行休止で全て無くなりました。

     

    明石海峡大橋は、125cc以下の単車は通行できないので

    トラックに乗せるしかないのかしら?

     

    今ある航路

    http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-03-01.html