ドコモが携帯電話会社の顧客満足度調査で2年連続1位

TAROSSAさん
TAROSSAさん

J.D.パワー アジア・パシフィックが発表した2011年の個人向け携帯電話サービスの顧客満足度調査によると、総合満足度でNTTドコモが1000点満点の592点で2年連続で1位となったそうです。

 

同調査は「通信品質・エリア」「提供サービス」「各種費用」「電話機」「アフターサービス対応」「電話機購入経験」の6項目で顧客満足指標を設定し、8月に全国の3万1200人を対象に実施したそうです。

 

1位のドコモは「通信品質・エリア」「アフターサービス対応」など4要素で他社を上回る評価を得たそうです。

2位はKDDIの「au」(581点)、3位はソフトバンクモバイル(535点)だったそうです。

 

auとはそれほど差がないようですが、総合力でドコモが上回った感じですね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

そうですね。

電波が一番通じるのはドコモと言われていますね。

一方の9984は、一番つながりにくいとも言われていますね。
yoc1234さん

おはようございます。

 

通信の安定性ではダントツでしょう。

 

昔、山の中でドコモだけ通じていました。

 

9984はいまいちです。

TAROSSAさんのブログ一覧